SSブログ

開店準備中 [momoko]


 「カウンターを作るよ!」と宣言したものの、カウンターだけじゃ居酒屋はでけへんやん!
 ということに気づいたので、その他の家具をこつこつと地味に作っておりました。

kj-1.jpg

 棚と調理台とイス。
 現在、一度着色してヤスリをかけた状態なので、ちょっとくすんだ変な色になってます。

kj-3.jpg

 棚にはお酒とかお皿を並べるつもり。


kj-2.jpg

 イスはとりあえず5脚。
 必要になったら、追加で作ろう。


kj-4.jpg

 あとはもう一回、着色して、ニスを塗ったら完成さ。
 どんなお店になるか、お楽しみに♪
 今日も荒れ果てた私の作業台からお届けしました(笑)


 おまけに最近の暴れん坊の写真を☆

mikan-1.jpg

 何をしているかというと、みかんを絞ってもらってます。
 絞った液が溜まるのを待ってるのです。


mikan-2.jpg

 ちゅ~~♪
 みかん、大好きなのですが、実を自分でかじって食べるってことはしない不精者。
 みかんの前にいって、「絞って~」と催促します(笑)


 doll:momoko DOLL 冬のバス停
    Wake-Up momoko DOLL WUD010


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

sana

おお、建築現場にこんな綺麗な服を着たお嬢さんが‥?
色の指示を出しに来たのかしら♪
ちゃくちゃくと出来上がっていきますねえ。
「私達が前に立ったときに似合うように作ってね」みたいな♪
お皿もたくさんあるから、どんな風に並ぶのか、楽しみです☆

暴れん坊ちゃん、みかんの汁を絞ってねって言いに来るんですか~!
待ってるお顔が可愛い♪
by sana (2013-04-17 00:24) 

みかん

やっぱChiffonさんは職人さんだな~
お店OPENしたら 行きたい^^
おぉ~ 文ちゃん久しぶり♪
ツヤピカさんですね(*^_^*)
みかん食べると ココは粒を飛ばしまくります。。。
by みかん (2013-04-17 08:23) 

cassis

居酒屋というシチュエーションだけでもう
ワクワクが止まりません・・・古い向田邦子のドラマ、みたいに
カウンターのmomokoさんと、止まり木に居るのは・・・
やっぱりmomokoさんなのかしら・・・?

遠い昔、ウチにいたハムスターは、みかんをむく音が聞こえると
勝手にオリを開けて食卓に登って「ちょーだい♪」してました。

by cassis (2013-04-17 20:55) 

Chiffon

>sanaさんへ
前回のmomokoさんが側にいたので、そのまま使っちゃいました。
こんな白い服を着た子が、色を塗る現場にいたら危険ですよね(笑)
今からいろいろ棚に並べるのが楽しみです。

暴れん坊は欲しくなると、みかんの周りをぐるぐる周ってます。
もうじきみかんが無くなったら、みかんを探しそうです。

>みかんさんへ
是非お招きしたい。
でもココちゃんが来たら、えらいことになりそうです(笑)
うちの子は頭が黒いのでピカピカが目立ちます。
みかんを飲んだ後は、汚れたクチバシを人の服で拭いてくれます(泣)

>cassisさんへ
あんまり期待されるとプレッシャーが!
自分で楽しんでいるだけなので、どんな出来になるかはわかりません(笑)
そういえば、このままだと女の子ばっかりの居酒屋になっちゃうなあ。
どうしよう…

自分でオリを開けてやってくるなんて、ハムスターって賢いんですね。
食べようと思ったら、横にちょこんとハムスターがいておねだりしてるなんて、可愛過ぎです~♪

>enpokoさんへ
>devilさんへ
>enigumaさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-04-17 22:12) 

HAL

お店が出来上がっていくのは楽しみですねー

どんな配置に?
壁紙は?
観葉植物はあったほうがいいかなぁ?

工事中の自分の店を思い出しました^^

暴れん坊将軍は無精者なのですね(笑)
by HAL (2013-04-18 00:29) 

Chiffon

>HALさんへ
お人形のセットとはいえ、いざ作ろうとすると、いろんなものが必要になってきて、どうしよう?っていう感じです。
HALさんのお店、一度行ってみたいです。

暴れん坊将軍はいろいろして欲しいことがあるようなのですが、人間にはあまり通じないので、ご不満も多いようです(笑)
by Chiffon (2013-04-18 01:20) 

hiro*

棚…いいですね~ウチにも欲しいです。いいなぁこーゆーの作れて。羨ましい。
実に羨ましい。居酒屋の開店が楽しみです。開店祝い花お届けしないとですね^^
…後ろのゲーム類が気になります。Chiffonさんがやってるの?

文鳥さん綺麗ですね~。ベビーの時も灰色も可愛いけど♪ほっぺがカワイイな。
だけどウチには絶対お迎えできないな。
手モデルのお母様の特別出演も嬉しいです^^カワイイお写真ありがとう。ほのぼの~
by hiro* (2013-04-18 01:59) 

ゑわ

うちの造作本棚にそっくり(笑
棚の色があーだこーだ、現地でやってます。どこの世界も同じねー。

by ゑわ (2013-04-18 09:27) 

Chiffon

>hiro*さんへ
棚だけなら簡単ですよ。
ホームセンターには、いろんなサイズの板が売ってますので、小さいサイズの檜板を買って、出来上がりサイズに切って、木工ボンドでくっつけるだけ。
最近あまりやりませんが、ゲーム、好きです♪
昔は寝る間も惜しんで「FF」とか「ドラクエ」とかやりました。
ちなみに後ろに写ってたのが何か確かめてみたら「ときめきメモリアル girl's side」とかでした。
最近は、恋愛シミュレーションが多いかな。

桜文鳥は頭が白黒はっきり色分けしてて、白いホッペがぷくっと見えて可愛いのです。
私がやると写真が撮れないので、母に出演してもらいました。

>ゑわさんへ
そうなのですか?
これって一般的な棚の形なのでしょうか?
ちなみにこの棚、バラして使えるように上下、離れてます。
by Chiffon (2013-04-18 21:11) 

Chiho

開店準備中見逃しておりました。。。
むむむ・・・。
開店したら私も小さくなっていってみたいです^^
文鳥さん、かわいいですね~
みかんが大好物ですか?
by Chiho (2013-04-19 02:29) 

Chiffon

>Chihoさんへ
みらくるくんを是非ご招待したいです。
招きインコになって下さい♪
文鳥、普段は決まったものしか食べず、人間の食べるものにも全然興味がないのですが、みかんとスルメだけには食いついてくるのです。
特にスルメを持っていると襲われます!
by Chiffon (2013-04-19 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。