SSブログ

郷土めぐり-7 [momoko&食玩]

 
 気軽な一人旅。
 今回、やってきたのは高知!
 前回とセットは同じですが、違う宿ですよ!(笑)

kyodo-9-1.jpg

 今日のお宿のお食事は?

 

kyodo-9-2.jpg

 あゆの塩焼き。
 いただきます!


kyodo-9-3.jpg

 リーメント「郷土めぐり:九、高知・あゆの塩焼き」

 この右側の皿に入っているものは、何だろう?
 刺身こんにゃくのようにも見えるが。
 このシリーズ、入ってる解説書に何も書いてないんだよね…
 ごはんの上にも小さな海老がのってるみたいです。
 

kyodo-9-4.jpg

 温泉に入って浴衣に着替えました。
 温泉まんじゅうでも食べようかな♪


 食玩:リーメント「温泉宿のごはん:
           1、温泉旅行にやってきた
           4、草津名物いろいろ」

 doll:Wake-Up momoko DOLL WUD011



nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

sana

スーツ姿がカッコイイですね☆
旅慣れている~(笑)
今度は鮎ですか!
串に刺してあって、凝ってますねえ‥
刺身こんにゃくにしか見えませんが~
合わせてよく出るものなのかしら。
鮎って6月解禁でしたっけ‥?
着替えた浴衣も可愛いですね~くつろいで、お茶とお饅頭、お相伴したいです♪
by sana (2013-03-05 00:30) 

HAL

仕事のできるキャリアウーマンが高知に出張、、、みたいな?w
旅館に到着して、ほっとしてる感じですね^^

右のは刺身こんにゃくですね。
左は?
高知でエビだと、海の伊勢エビと四万十川の川エビが有名だけど、、、
どっちも違う雰囲気ですよね~
桜海老丼みたいな?
エビ好きなので想像すると腹が減ります(笑)
by HAL (2013-03-05 10:58) 

みかん

世の中 似たような宿はありますしね~(*^^)
毎回 ご馳走でmomokoさんが羨ましいです♡
by みかん (2013-03-05 15:11) 

Chiffon

>sanaさんへ
このお洋服は、ナイントゥファイブのmomokoのもので、お仕事スタイルの服なんです。
なんか仕事が終わって、さっと旅行に出ちゃったみたいな?
そういえば、今は鮎の季節じゃないんですね。
やっぱり旅行にきたら、温泉と浴衣ははずせませんよね。

>HALさんへ
出張、有りですね!
こんな出張だったら大歓迎です!
やはり刺身こんにゃくですか。
さすがHALさん、エビには詳しい…
え、撮るのが好きじゃなくて、食べるほう?(笑)

>みかんさんへ
そうそう、和風旅館はみんな似たつくり(笑)
ご馳走はたまに食べるから、いいんですよね、きっと!

>めぇさんへ
>RodorigesEXさんへ
>サラリ☆彡さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2013-03-06 00:29) 

Chiho

鮎の塩焼きですか~~^^
またまた、おいしそうな物ですね!
さくらの花の浴衣もとても素敵です!
次も楽しみなのだ~~ってみらくるが言ってましたぁ!
by Chiho (2013-03-06 00:52) 

ゑわ

こちらのmomokoさんは、デキル女ってかんじですね。momokoも奥が深いなー。ひとり旅も、慣れたものですねー(^_^)
最後のお部屋のキーで、笑ってしまいました。芸が細かいー
by ゑわ (2013-03-06 09:21) 

hiro*

黒髪のmomokoさん素敵ですね~
ホントthe・働く女、一人旅しょっちゅう行ってますって感じです。
高知はかつおのたたきも美味しいですよね~。
ドールハウスも食玩も一個も持ってないのでChiffonさんちで見られるのが楽しみです。
障子は和紙が張ってあるのですか?もみじがキレイ♪
by hiro* (2013-03-06 18:49) 

Chiffon

>Chihoさんへ
ちょっと早いけど、桜の柄の浴衣で一足先の春気分です。
みらくるちゃんも楽しみにしてくれるとは、とても嬉しいです!
でも、momokoさんを近づけたら、オカメ教団へ連れて行かれちゃうかな。

>ゑわさんへ
ひとり旅を満喫してるふうに見えましたか?
お部屋のキー、いかにも温泉旅館って感じ。
カードキーだと雰囲気壊れちゃいますよね。

>hiro*さんへ
momokoさん、次は何処に旅するのかなあ、私も行きたい!
hiro*さんは素敵なソファを作られるから、壁紙を貼ったボードを後ろに置くだけで、もうお部屋の感じになりますよ。
障子は補修用の障子紙を貼ってます。
大きな障子紙を買っても困るのですが、補修用の紙なら少しだけ買えるのが便利です。
by Chiffon (2013-03-08 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

郷土めぐり-6郷土めぐり-8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。