SSブログ

「victorian 'Alice'」~バービーのための15の小品集より [barbie]

 
 今回はバービーのための15の小品集より「victorian 'Alice'」です。

gk-n-1.jpg

 今回は彼氏の部屋ではなく、私が勝手なイメージで作った自室の寝室という設定でお送りします。


gk-n-2.jpg

「Dressing gown」「Corset」「Drawers」のセットとなってます。
「化粧着は素材によって、繊細にもセクシーにも仕上げることができます。」と本には書いているので、本とは全然違う、透け感がある上に柄も入った生地で作ってみたのですが、どういった感じに見えるでしょうか?


gk-n-3.jpg

gk-n-4.jpg

 化粧着の下には、白いコルセットとドロワーズ。
 長靴下は黒で。


gk-n-5.jpg

 ガウンを脱がしてしまうのもどうかと思ったのですが、これぐらいならお見せしても大丈夫かと…


gk-n-6.jpg

 ちなみに背中はこんなふうに結んでいます。



みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

みつばちけいと STYLEBOOK OF DOLLS DRESS バービーのための15の小品集《通常版》

  • 作者: みつばち けいと
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: 大型本



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

HAL

このままパーティに行けちゃいそうな!!
一枚脱いだら、サマードレスだし!!

こんな素敵な化粧着、、、まだお目にかかったことが無いです(^^;
by HAL (2012-03-20 12:57) 

sana

うわお、ゴージャス美女ならではのお洒落~~な室内着☆
綺麗な紫で品がありますね。
お客様をお迎えすることも出来そう。
白いコルセットとドロワーズも、ショーのモデルみたい。
水色のリボンが効いてますね。
後ろ姿がすご~い!
細いリボンをちゃんと通して結んであるなんて。
それに~いつもながら素敵なお部屋!
くつろげそうな優しい壁紙☆
ドレッサーがいいわぁ…♪
by sana (2012-03-21 23:54) 

Chiffon

>HALさんへ
いや、一応部屋着なんで、外出しちゃダメだと思います(笑)
こんな綺麗な部屋着は着る人も選びそうですよね。

>sanaさんへ
グレース・ケリーのような美人さんだからこそ、着ることが出来そうな感じですよね。
コルセットやドロワーズも真っ白より、ちょっとアクセントに色が入ってるのがいいと、私も思います。
背中のリボンは目打ちとかで布に穴を開けて通す…となってたのですが、見場がよくなさそうだったので、穴を開けたところをハトメで止めて処理しました。
寝室の優しい感じ、出てますか?
部屋のイメージを作るのって難しいんですよね。


>ゆな☆さんへ
>xml_xslさんへ
>ja1nuhさんへ
>おぉ!次郎さんへ
>(。・_・。)2kさんへ
>トトマスさんへ
>nikiさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>成瀬さんへ
>yannさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2012-03-25 15:05) 

砂糖子

うわぁ、ゴージャス☆☆
紫のペイズリーがいい感じですね!
by 砂糖子 (2012-04-08 00:27) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
この生地は最初、どうだろう?と思ってたのですが、実際作ってみると、思った以上に豪華な出来栄えでした。
このガウン、可愛いので、また全然別の生地でも作ってみたいです。
by Chiffon (2012-04-08 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Double breasted sui..女学生さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。