SSブログ

バービーコレクション グレース・ケリー「裏窓」 [barbie]


 最近、バービーでグレース・ケリーをモデルにしたものが次々と発売されていますが、今回ピンクラベルで発売されたのは「裏窓」!

window-1.jpg

 このドレス姿、私が観たグレース・ケリーの出てる作品の中で一番、印象に残ってるものです。
 フワフワとした薄い生地が何枚も重なってるスカートがステキ☆

window-2.jpg

 今回はちょっと「裏窓」の舞台風に写真を撮ってみました。


window-3.jpg

 男性の住んでるアパートにしてはちょっと部屋のセットが女性っぽい上に、それに窓もこんな窓じゃないと思うのですが、ご容赦下さい。


window-4.jpg

 残念ながらジェームズ・スチュアートはおりませんので、「FASHIONSTARS」のケンに出演してもらいました。
 うちにいるケンは彼以外は「アラゴルン」と「ジャック・スパロウ」しかおりませんので、ファンタジーな2人に出ていただくわけにもいきません…(笑)
 でもこのケンのステキなところは手足が関節で動くことです、素晴らしい!
 そんな彼のためにパジャマを作ってあげたのですが、なんか袖が短いよ…
 ごめんね、愛がなくて。


window-5.jpg

 そして肝心のグレース・ケリーですが、ちょっと顔がキツイかな?
 髪型を固めるためにか、髪はガチガチです。
 そしてやっぱり固定されたポージング!
 やっぱり着せ替えするものじゃなくて、このまま飾っとくものなんだろうなあ。
 とはいえ、このステキなグレース・ケリーに、次回から暫くモデルをしていただいて、いろいろ着せ替えしてみたいと思います。





nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 5

sana

わあ~素敵☆
綺麗なドレスですね~。
このグレース・ケリーも、映画の時みたいに気品がありますね☆
詳しいことは忘れちゃったんですけど~(汗)
このケン、知らないです。
ハンサムではないですか~♪
ドアや室内も雰囲気出てますね。
クッションの色などが男性的ですね~ちゃんと仕立て下ろしのパジャマを着て☆
うちには金髪の王子様(なのにすごくゴツイ)のとベーシックスとジャック・スパロウがおりますが。

グレース・ケリーのシリーズ大注目してます!
着せ替えが難しいそうだけど……楽しみっ!!
by sana (2012-03-05 23:45) 

HAL

ほんとに映画のシーンみたいです!
でも、冷静に考えると寝室にこんなゴージャスドレスってあり得ないかな?w

でも、そこを意識させないほど、綺麗にまとまってます☆
ご令嬢と、新聞記者の恋、、、それだとヘップバーンになっちゃうか?(笑)
by HAL (2012-03-09 19:07) 

Chiffon

>sanaさんへ
ほんと綺麗なドレスですよね~
クッションも落ち着いた感じの色で作ってみたのです。
細かいところまで気付いていただけて嬉しいです。

バービーさんって着せ替えすると格好いいんですよね。
しかし腕が曲がっての固定姿勢は一番嫌なパターンです…


>HALさんへ
骨折して療養してる恋人のところへゴージャスドレスで見舞いに来る女性…
一応モデルさんが仕事帰りにそのままそのドレスを着てきちゃった、というようなことだったと思うのですが、借り物だとしたら汚すのが怖い!


>xml_xslさんへ
>nikiさんへ
>トトマスさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>yannさんへ
ご訪問&nice!ありがとうございます!
by Chiffon (2012-03-10 16:48) 

砂糖子

人間の美人をドールにするのって、
なかなか難しいっぽいですよね(笑)。
裏窓は見たことがあるはずなんですけど、
なかなか思い出せないですー。
一番記憶に新しいグレース・ケリーは泥棒成金かなぁ。

by 砂糖子 (2012-03-11 19:12) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
人形は人間のように表情豊かにというわけにはいきませんからね。
私も「裏窓」はすご~く前に見たので、かなり記憶は怪しい?
「泥棒成金」は観たことがないんです~
by Chiffon (2012-03-13 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。