SSブログ

アイスクリームショップ [リカちゃん]

 前回、3周年の記事を書いたら、すっかり気が抜けたのか、気がつけば、だいぶ間が開いていた!
 その間、何をやっていたのだろう…
 ミュージカルを観に行ったり、ミュージカルに行ったり、ミュージカルに行ったり…
 ………
 どれだけミュージカルを観に行ったんだよ、私。
 いや遊んでばっかりいたわけじゃないのですが、ちょっとはブログも頑張りたいと思います。


 休んでいる間にすっかり気候も変わって暑くなり、冷たい物が欲しくなる季節になってきました。

31-1.jpg

 リカちゃんの「サーティーワンアイスクリームショップ」!
 普段はこういう店舗物が出ても、小物は買っても店までは買わないのですが、アイス大好きの私としては、つい買ってしまいました。
 普段から店ごと買い取りたいと思っている願望の表れでしょうか。


31-3.jpg

 バイトしているリカちゃんのところへやってきた、お友達のいづみちゃんとシャルル。
 いづみちゃんの金髪、ゴージャス!
 シャルルがフランス人なのはわかるとしても、いづみちゃんもフランス人みたいに見えるのは、私だけでしょうか?


31-2.jpg

 どれにしようか…
 いっぱいあって迷っちゃうね。


31-4.jpg

 ラブポーションのシングルと
 ロッキーロードとチョコミントのダブルで。


31-5.jpg

 いただきま~す。


31-6.jpg

「どうぞご来店下さいね」
 それにしても、 リカちゃん、小学生じゃなかったの?
 バイトしてもいいのか?


リカちゃん サーティワン アイスクリーム ショップ

リカちゃん サーティワン アイスクリーム ショップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リカちゃん リカウェア-09 サーティワン アイスクリーム ショップ ドレスセット

リカちゃん リカウェア-09 サーティワン アイスクリーム ショップ ドレスセット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

HAL

リカチャンのような可愛い子なら、うちの店でも即採用です(笑)

超ジャンボ31だね!!
しかもダブルだし、、、頭がキンキンしてきちゃうww
by HAL (2011-05-14 15:06) 

砂糖子

3周年おめでとうございました☆
これからも、すてきな写真をいっぱい、楽しみにしています♪♪

サーティワン、店ごと買いたいって、
Chiffonさんも豪快だなぁ!
ミュージカル、お好きだったんですね。
私、3年前くらいまでは行く機会もあったんですけど、
最近さっぱりです。
好きな人は本当に、いっぱい行かれますよね。
リカちゃん、小学生でお嫁にも行っちゃうし、
どっかの社員にもなっていたし、
そういえば、外国で遭難しそうにもなっていたなぁ…。
by 砂糖子 (2011-05-14 18:16) 

ぼんぼちぼちぼち

サーティーワン、高校のころ 学校帰りによく食べやしたなぁ
バーガンデイチェリーが好きでやした。
リカさん、店の制服がよくお似合いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-05-14 21:38) 

sana

かわいいですね~☆
カラフルなサーティワン、リカちゃんによく似合います!
チョコミントを初めて食べたときの衝撃を思い出します♪
夏はアイスですよねっ☆

いづみちゃん、金髪~あはは、フランス人でもなかなかこんなに明るい金髪少ないですよね。
シャルルは当然としてもね☆
BF、美形になりましたよね♪

by sana (2011-05-14 22:28) 

サラリ☆彡

31のお店~♪いいいぃ!!(●^o^●)たべた~い!!
シャルル。。。フランス人なんだ。
スポーツウェアーがそれっぽい雰囲気ですね(おしゃれ~♥)
by サラリ☆彡 (2011-05-16 10:12) 

Chiffon

>HALさんへ
リカちゃんみたいな可愛い子がいたら、お菓子じゃなくてリカちゃん自体をお持ち帰りされそうなので、危険です(笑)

アイスもあんまり大きいと、食べるのか溶けるのかどちらが先かの競争になりそうですね。

>砂糖子さんへ
ありがとうございます。
最初からいつもご訪問いただいて、暖かいコメントをいただき、とても励みになってます♪

ミュージカルは行かない時は全くなんですが、今回たまたま観たいのが重なって、嬉しい悲鳴です。
リカちゃん、小学生で嫁に?!
何処の国の話ですか、それは!(笑)
波乱万丈の人生ですね…

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
私は学生の頃はサーティワンじゃなくて、スウェンセンズでよくアイスを食べてました。
イートインメニューの場合、気をつけて頼まないと、ものすごい量のアイスが出てきて、びっくり!ということも…。さすがアメリカの店…
懐かしい~
でもスウェンセンズって、確かもう日本から撤退したんですよね…

>sanaさんへ
チョコが甘いのに、後口がすっとして、チョコミント大好きです~♪♪

リカちゃんにしてもいづみちゃんにしても、みんな可愛くてキラキラしてますよね。
シャルルはリカちゃんの従兄弟なんですが、周りにいる男の子、みんなかっこよくていいなあ☆

>サラリ☆彡さんへ
アイスクリームショップって、見てるだけでもなんだかワクワクしませんか。
シャルル…着せる服がなくて、別のBFの服を奪って着せたのですが、似合っててよかったです~♪

>KOEELE_tokkyさんへ
>Xml_Xslさんへ
>コトキャンさんへ
>うすマモルさんへ
>まっちゃんさんへ
>サチさんへ
>rie_klavierさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2011-05-21 18:42) 

yann

確かリカちゃん、赤ちゃんを出産しましたよね。
永遠の11歳なんですけどね^^
by yann (2011-05-21 21:30) 

Orange_blancオレンジブラン

リカちゃん、40年以上も11歳やってますから・・・接客もファンサービスもきっと完璧です。
大人の私が 1月1日に年賀状が届く日に投函できていなくても、リカちゃんからは いつもきちんと元日に年賀状がっ。
(冊子が郵送される 公式ファンクラブがあったころのお話です。)
by Orange_blancオレンジブラン (2016-02-12 01:44) 

Chiffon

>オレンジブランさんへ
小学校もいいかげん卒業してくれと思ってますよ。
でもいいの、リカちゃんはそのままで♪
きちんと年賀状も送って、子供でも、とっても礼儀正しい子だしね。
by Chiffon (2016-02-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お客様を迎えて…夜の寝室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。