SSブログ

おんな正月 [奥様momoko]

 年末年始、多忙だった女の方を労う日ということで、1月15日の小正月を「おんな正月」というらしいです。

ws-1.jpg

 ということで、ちょっと早いけど、うちの若奥様、サンドさんもちょっと一休みというところ…

ws-2.jpg

 は~コタツに入って、テレビでも見ながら、ゆっくりお茶でも飲もうっと。


ws-3.jpg

 お菓子もいっぱい(笑)
 何から食べようかな♪


ws-4.jpg

 去年、かき餅用にと作っておいた餅が冷蔵庫から出てきたので、揚げかき餅にしてみました☆
 せっかく、かき餅用にと正月が終わってから、また餅をついて、作っておいたのに、すっかり忘れていた…
 1年も忘れすぎ!(笑)
 しあげにさっと塩を振っただけのシンプルな味ですが、家でつくったおかきってなんだか美味しいんですよね~♪

 食玩:リーメント「わが家のこたつ」
     リーメント「バクヤスデンキ:5.TV&テレビラック」
     リーメント「和*スイーツ:9.あられ*焼き菓子」
     リーメント「京都に恋してる:10.才色兼備なおみやげいっぱい」
     リーメント「家族だんらんみんなでごはん:10.食後のお茶」

nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 10

cyamy

こたつでみかんっていいですね!(^^)!

揚げ餅も大好き!!
とってもおいしそう~☆
by cyamy (2011-01-07 20:00) 

砂糖子

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく♪♪
こたつでまったりのサンドさんかわゆすですー☆☆
こんなにお菓子、こたつで食べたら太りますー><
心配しなくていいmomokoさんがうらやましすぎです(笑)。
by 砂糖子 (2011-01-08 00:18) 

サラリ☆彡

ほっこり~感がリアルでいい感じですね~(^^♪
冬はこたつでお菓子&みかんですわぁ(笑)
by サラリ☆彡 (2011-01-08 00:41) 

HAL

テレビつけて、こたつの上にお菓子並べて、、、
このパターンは止まらなくなって一気食いのパターンですねww

サンドさん食べすぎ注意ですww

忘れられた餅が1年ぶりに日の目を!!
餅も喜んでることでしょうww
by HAL (2011-01-08 17:20) 

sana

暖かくて居心地よさそうなお部屋ですね~!
素敵なサンドさんのくつろぎ姿☆
良い色ですねえ~。
こたつに急須にみかん、菓子皿までリアル~!!
あ、生八つ橋は私のとこにもあります♪
おかきを自分で作るんですか!
確かに揚げ餅って美味しいですよね~なるほど~♪
by sana (2011-01-08 18:23) 

Chiffon

>cyamyさんへ
こたつときたらみかんがないとね!(笑)
揚げ餅、美味しかったです~♪

>砂糖子さんへ
今年もご訪問いただきありがとうございます。
また今年もお付き合いいただけたら嬉しいです。
私もサンドさんのように、こたつでまったり、お菓子をいっぱい食べてみたいです♪

>さらり☆彡さんへ
こたつって、くつろぎタイムにはかかせませんよね。
そこにみかんとお菓子があれば、もう言うことなし!です(笑)

>HALさんへ
一旦、こたつに入ったら最後なので、すべて準備してから入ります!
って、とっても危険ですよね(笑)

>sanaさんへ
着物を着てるとくつろぎにくそうではあるけど、ちょっと正月気分を出してみました。
家でつくったおかきは市販のものとはまた違って、美味しいんですよ~♪

>xml_xslさんへ
>コトキャンさんへ
>YOUさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>シンシン。さんへ
>suzuranさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2011-01-10 18:57) 

トトマス

あ~、今Chiffonさんのところに伺ったら、また後からUPしたわたしの
トコのと案が丸被り。。。
わぁwwChiffonさんと感性が似ているのかしらん。。。(スミマセン汗。。)。
一昨日辺りから、渋い羽織のセットを着せてコタツにミカン、急須を置いて
写真を撮ろうと思っていたんです~偶然なんですよ~((゜Д゜ll))
結局、あの通りコタツ無しで撮ったのですが…。

お菓子にテレビもあって、のんびりコタツムリのサンドさんですね(^-^*)
きっとお手製の羽織も暖かそうですごく良い感じです!!
揚げかき餅、美味しそう~♡懐かしい、ほっとする味ですよね('-'*)
by トトマス (2011-01-10 23:05) 

ヒロ

いつも訪問&niceありがとうございます。
また、遊びにきますね。

by ヒロ (2011-01-12 11:15) 

Chiffon

>トトマスさんへ
着物を着て、こたつにみかん…季節的に同じような発想になってしまうのかも…(笑)
着物と羽織は同じ柄の色違いで作ったんです。
トトマスさんのところのように、もっと渋い柄でも作ってみたい!
いい生地が見つかるといいんですけど、なかなか理想的な生地って見つけるのが難しいんですよね。

>ヒロさんへ
ご訪問ありがとうございます。
私もまた遊びに行かせていただきます♪

>Kosugeさんへ
>えーちゃんaaaさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2011-01-16 19:03) 

yann

和のサンドさんも、可愛いな^^
うちのサンドさん、感情豊かな女の子ですから
泣いたり笑ったりです(笑)
特になにかあった訳では、ありませんのでご安心下さい^^
by yann (2011-03-03 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011年元旦くつろぎの時間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。