SSブログ

6月の花嫁さん(2010) [bride]

 6月の初めに今年も「ジューン・ブライド」ということで、momokoさんに何か新しいウェディングドレスを作ってあげようと思ったまではよかったのですが、気がつけばもう6月が終わってしまうよ!ということで大急ぎで完成させました。

2010w-1.jpg

 簡単そうなのにしよう…と思って選んだはずなのに、全然簡単じゃありませんでした(笑)
 8枚はぎのサテンのアンダードレスに16枚はぎのレースのオーバードレスが重ねてあります。


2010w-2.jpg

 ヘッドにビーズをあしらったヘアーバンドをつけてみました。
 胸元にもビーズをつけて…ライトが当たるとキラキラ光って綺麗です。


2010w-3.jpg

 サッシュの先にはビーズでフリンジをつけてあります。


2010w-4.jpg

 後ろ姿。
 

2010w-5.jpg

 腰の細さが強調されるラインですよね。


2010w-7.jpg

 ベールをおろしてみました。


2010w-6.jpg

 はぎ合わせを間違えないように縫うのに注意しましたが、何より大変だったのはビーズつけかも(笑)
 それでも1年に1回くらい豪華なドレスを作ってみるのもいいかな♪


参考書籍
 
ジェニー (No.10) ウエディングドレス Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.10) ウエディングドレス Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2000/09
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 6

HAL

洋裁に詳しくないですけど、超難しそうにみえます!

テレビで見る、有名デザイナーのものより素敵ですよー

これだけの大作なのに、ドール服にありがちな不自然な縒れとか無いし、
今にも動きだしそうな流れるような線も感じられて、、、

教会の中に立たせたいですね!!
by HAL (2010-06-29 16:40) 

sana

うわ~お、すごい☆
美しい~い♪♪♪
気品があって…華やかでユニークで!
髪の色と清楚な雰囲気にピッタリですね。
ふわっとしたベールもいいですねえ。
眼福です~~ビーズがまた豪華☆
つけるの、大変そう…^^;

この本は持ってるので、シルエットは覚えがあります!
でも、こんなに綺麗になるなんて~~
本のより素敵です!!
by sana (2010-06-29 23:34) 

砂糖子

うわぁ、キレイキレイキレイ!!!
ビーズもすっごくすてき☆☆
すごくノーブルなドレスで、ソナタさんにすっごい似合っています。
もううっとりだなぁって感じです☆☆
本当にすっごいです!!!!!
by 砂糖子 (2010-07-01 23:26) 

マンチ軍団

豪華ですご~く素敵です!
by マンチ軍団 (2010-07-07 22:34) 

Chiffon

>HALさんへ
私も洋裁に詳しくないので、本を見ながら作ったらとっても時間がかかってしまいました(笑)
やり方が書いてあっても、考えながらやっと作っているのに、こういうデザインを考えて、自然なラインで型紙を作られる方って凄いなあと思ってしまいます。
教会の中に立たせるとしたら、お相手はどんな人なのかなあ☆


>sanaさんへ
自分でも出来上がった時、綺麗だなあと思ってしまいました。
現物を作ってみると本で見ているより、ずっと綺麗なラインのドレスでした。
本の見本は淡いピンクの生地で作ってあったので、印象は変わってしまってると思います。
それにしても、この本って素人には、なんだか簡単に作れるドレスが少ないように思うのですが…


>砂糖子さんへ
ビーズの飾りが何もついてない状態も真っ白で綺麗だったのですが、ビーズをつけたら一気に華やかになったように思います。
着せる子は最初からソナタさんに決まってたので、彼女に合うようなドレスをいうのもドレスを選ぶ時の基準でした。
なぜソナタさんかというと髪を編み上げてる子が彼女しかいなかったから(笑)
大人っぽくてとってもお似合いだと私も思います♪


>マンチ軍団さんへ
ありがとうございます!
やっぱりウェディングドレスは華やかで美しいのがいいですよね☆


>xml_xslさんへ
>KOEELE_tokkyさんへ
>takemoviesさんへ
>aya_ruiさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>Shin.Sionさんへ
>Yubarimelonさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2010-07-11 19:14) 

mirai

腰回りの大きなリボンが素敵です。
このデザインなら本物を売り出してもいいのではと思っちゃいますよ~♪

by mirai (2010-07-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴスロリ風2CCS-momoko HOME ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。