SSブログ

ワッフルメーカー [momoko]

 今日は家でワッフルを焼いてみました~☆

waffle-1.jpg

 使用したのは「Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー 」
 家庭で簡単にワッフルが作れます。
 私の持っているのは2007年頃の限定品だったかな?
 ワッフルとホットサンドとタルトレットの型がセットになってました。

waffle-2.jpg

 2枚一緒に焼けるようになってます。
 ちょっと色が白っぽいのは卵のかわりにヨーグルトを配合して作っているからです。


waffle-3.jpg

 こちらは卵を配合したほうです。やっぱりちょっと色が黄色っぽいですよね。
 ふわふわで美味しいです☆
 

hotsand-1.jpg

 中のプレートを付け替えて、ホットサンドも作ってみました。
 これはツナのホットサンド。
 これがまた美味しいんです~♪


taiyaki-1.jpg

 別売りのプレートを使えば、たい焼きも作れちゃう!
 これは以前作った時に撮った写真です。

 とっても便利で重宝してます☆



Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VSW-400

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン



Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-PO

Vitantonio ポワソンプレート(たい焼き) 2枚組 PVWH-4000-PO

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン



Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-4000-K

Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー VWH-4000-K

  • 出版社/メーカー: Vitantonio (ビタントニオ)
  • メディア: ホーム&キッチン


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 7

HAL

焼きたては格別に美味しいですよね!
タイヤキが群れですね(笑)

momokoさんたち、あまり近付くと身体が溶けちゃいますよーーww
by HAL (2009-11-16 00:34) 

砂糖子

ワッフルもホットサンドも鯛焼きも全部おいしそうですー!
卵の代わりにヨーグルト使うと、どんな感じになるのですか??
ちょっとすっぱいとか? 食べてみたいです!!
by 砂糖子 (2009-11-16 13:28) 

sana

わ、美味しそう~!
巨大ワッフルと可愛らしいホームウェアのmomokoさん、なんだか似合いますね~☆
なんか、やる気満々に見えます(^^)
ヨーグルトを卵のかわりに…?
どんな味になるのでしょう。
鯛焼きが素敵~♪

by sana (2009-11-16 17:27) 

aya_rui

これがあると便利なんですねぇ~!!
やっぱできたて熱々が一番おいしいですもんね♪
しかも手作りだと、材料もオリジナルに出来ちゃって
味も自分好みに出来ますねツ!!
仕上がりも、とってもお上手♪
タイヤキなんて、売ってるものにも負けませんね(^ω-)b
見てたら食べてみたくなりましたぁ(^∀^)ゞ
by aya_rui (2009-11-16 21:35) 

サチ

おいしそう!
焼き立て格別でしょうね。
どっちも欲しいなあ・・・・
by サチ (2009-11-17 10:47) 

mirai

私はミッキーのワッフルメーカーがほしいなと思っていたら、いつの間にか売り切れてました(><)
やはりその時に買わないとだめですね~
by mirai (2009-11-18 21:49) 

Chiffon

>HALさんへ
自分で作ると楽しくて美味しさもUPするように感じます♪

ほんとに火傷注意です!
鉄板だけでなく、本体そのものが凄く熱くなるので、子どもいる家庭だとちょっと危険かも!


>砂糖子さんへ
ヨーグルト入りは卵入りよりふっくら柔らかく焼きあがる感じなんですが、味の違いはあんまりないように思います。酸っぱいってこともないです。
焼きたては美味しくてつい食べすぎちゃいそうになります~


>sanaさんへ
momokoさんのお布団になりそうなぐらい大きなワッフルですね(笑)
卵のかわりにヨーグルトを入れても味はそんなにかわりません。でも柔らかく焼き上がります。
タイヤキはちょっと小振りで可愛いんですよ~


>aya_ruiさん
自分で作るといろんな味が楽しめます。ホットサンドなんて、あるものを適当に入れても結構美味しくできます。
たい焼きの中のアンコも写真では分かりませんが、半分は普通の粒あんで半分は桜あんなのです。桜あん、大好き~
何よりたい焼きは綺麗に焼けるとちょっと感動したりして(笑)


>サチさんへ
焼き立てはフワフワで美味しいですよ~
機会があればお試し下さい~


>miraiさんへ
おっしゃっているのと違うのかもしれませんが、ついこの間、ジョーシンでミッキーの顔の形に焼けるワッフルメーカーが売ってるの見ました。
今でも売ってると思うんですけど…
ミッキーのワッフルって可愛いですよね♪


>xml_xslさんへ
>ブラザーボブかきもとさんへ
>takemoviesさんへ
>c_yuhkiさんへ
>タッチおじさんさんへ
>末尾ルコさんへ
>Yubarimelonさんへ
>bonitavidaさんへ
>御心さんへ
>ばぁどちっくさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-11-23 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

のどかな昼下りワッフルを作ろう♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。