SSブログ

お庭を散策☆ [momoko&食玩]

 すっかり初夏の日差しになって、お庭のお花もいろいろ咲いてきました。

garden-1.jpg

 そこで、今日ははるの森さんにお庭を散策してもらいました☆


garden-2.jpg

 小さい白いお花をいっぱいつけているのは、こでまりです。


garden-3.jpg

 満開の赤い花はさつきで「紅葉衣」


garden-4.jpg

 こちらもさつきで「新京」


garden-5.jpg

「たぬきさん、こんにちは」
 これは信楽焼きのたぬきなんですが、この頃はこういう愛嬌のある可愛いたぬきの置物がよく売ってます。


garden-6.jpg

 お庭を散策した後はちょっとティータイム☆

garden-7.jpg

 外のさわやかな空気の中で、季節の果物をあしらった苺のミルフィーユを♪


食玩:リーメント「うっとりスイーツ:1.季節のデザート~春」

Tシャツ型紙:jeNny no.19
ジーンズ型紙:ドールコーディネイトレシピ1
ワンピース参考型紙:リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

砂糖子

はるの森さん、お迎えされたのですねー! かわいい☆☆
お庭でも、momokoのサイズだとまさに森ですよね。
いろんなお花が咲いていて、すごーくすてきな森だなぁ!!
by 砂糖子 (2009-05-10 21:41) 

sana

はるの森さん、春のお庭が似合いますねー!
最初の写真、なんだか若い茨の森みたい…
鮮やかなお花と一緒だと、セシリー・バーカーだったか?花の妖精の絵みたいで、ふしぎ~♪
スウィーツもかわいい~~とっても綺麗です☆
by sana (2009-05-10 23:07) 

mirai

はるの森さん、赤いさつきを背景にするとかわいさが引き立ちますね~
お花が一杯のお庭でティ-タイム、いいな~♪

by mirai (2009-05-11 21:50) 

yuichan

お花の横にちょこんと座ったり、
信楽焼きのたぬきさんとお話している仕草は妖精みたいです。

ジーンズが良く出来ていますね。型紙番号が出てるから手作り?
デニムの擦れた感じもリアルで、厚地は縫いにくいですよね(?_?)
リーメント「うっとりスイーツ」まだ買っていないので、ゲットして
今度はスウィーツ作りたいです~
私もこのピンクのお皿が一番きになります。柄も素敵ですね(^o^)
by yuichan (2009-05-11 23:53) 

aya_rui

素敵な、お庭ですねぇ~♪
季節のお華が沢山で、お散歩のし甲斐がありますよね☆

綺麗なお華とのツーショットだと、momokoさんも華やぎますね
はるの森さんにはピッタリ過ぎのシチュエーションです♪

外で過ごすティータイムは格別でしょうしね☆

「うっとりスイーツ」私も大人買いでゲットしましたが
あまりの美しい再現に「うっとり」してしまってましたぁ(*^-^*)
by aya_rui (2009-05-12 20:17) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
はるの森さん、かわいいです☆
お迎えした日にお庭をいろいろ探検してもらいました。
はるの森さん、うちのお庭、気に入ってくれたかなあ。


>sanaさんへ
最初のお花、盆栽の添え花らしいんですけど、いつのまにか地面に自生して、すんごく増えてたんです。
小さな黄色いお花をいっぱいつけてて、可愛いんです☆
ミルフィーユは美味しそうなできばえでほんとに食べたくなっちゃいました。


>miraiさんへ
赤い花をバックにするとぱあっと華やかになりますよね。
目でも綺麗なお花を楽しみながら、美味しいものを食べられるっていいなあ~


>yuichanさんへ
庭の妖精さんというか小人さんのようになってしまいました。
でっかいカエルの置物もあったのですが、なんだか並べたら怖いことになったのでやめておきました。今にも食われそうな感じで…(笑)
ジーンズはがんばって縫いました!
薄手の生地を使ったので厚みは大丈夫だったのですが、前たてとかポケットが小さくて縫いにくかったです。
今回使ったお皿とカップ、色も柄もほんとに可愛いので、是非ゲットしてください~


>aya_ruiさんへ
はるの森さん、うちの庭で楽しく遊んでくれたかなあ?

外のカフェってなんだかいつもと違う感じがしますよね。
特に緑の自然の中だとゆったりと落ち着いた時間がもてそうです。
ミルフィーユ、美味しそう☆


>ブラザーボブかきもとさんへ
>c_yuhkiさんへ
>ponchiさんへ
>ちゅんさんへ
>イリスさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-05-13 21:12) 

Chiffon

>minminさんへ
>babies breathさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-05-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゲームで遊ぼ!双子ちゃん☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。