SSブログ

ゲームで遊ぼ! [momoko&食玩]

 今日は子どもの日。
 momokoさんたちも今日は子供の頃に戻って、懐かしいゲームで遊んでいます☆

game-1.jpg

 何のゲームをしてるのかな?



game-2.jpg

 オセロゲームです。
 これはミニチュアなんですが、駒がちゃんと白黒になってて、実際に遊べます。
 ただし、ピンセットが必要かと…マスにちゃんとおけない…裏返せない……(笑)
 
game-3.jpg

 お菓子を食べながら、楽しんでます。


game-4.jpg

 ここで、お菓子の中に隠れミッキーを発見!
 クッキーのチョコチップがミッキーの形になってます!
 食玩なのに細かい…


game-5.jpg

 どうやら勝負がついた模様。
 どっちが勝ったのかな?
 アップルさんはお片付け。
 もう一人のスロスマさんは次のゲームを物色中。


game-6.jpg

「次はこれ!」

 スロスマさんが持ってきたのは、沈没ゲーム!

 仲のいい二人。
 小さい頃もこうやっていつまでも遊んでたのかな?
 ゲーム遊びはまだまだ続くようです。


食玩:メガハウス「ファミリーゲームコレクション:
            オセロ・生き残り頭脳ゲーム・沈没ゲーム・バレーボールゲーム・
            ルービックキューブ・スライム・マジックスネーク」
    リーメント「ディズニーキャラクター GO!GO!マーケット:
          1.定番アイテムがお買い得 7.今月はナッツがお買い得」
    リーメント「ぷち家電館:5.FAX電話&子機」
    リーメント「アメリカンキッチン:6.放課後はバスケットボール」
カプセルトイ:ユージン「EGG CHAPS!! :ミッキーマウス」

洋服型紙:ドールコーディネイトレシピ1

   

 
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 12

babies breath

食玩の芸の細かさに、感動しましたーーヾ(≧∇≦)〃
momokoさん達も楽しそう~♪仲間に入りたいです!!
by babies breath (2009-05-06 10:19) 

sana

くつろげる感じのお部屋ですねー!
初夏らしい色合いで…
こんな風に模様替えしたくなります。
着やすそうなお洋服も感じいいですね~新作ですか?
ゲーム、色々あるんですね。
お菓子もたくさんあって~万全!集中~って感じ☆
ミッキーのクッキーまであるとは。
猫ちゃん達も遊んでる?最後に移動してるあたりも楽しいです♪
by sana (2009-05-06 12:48) 

砂糖子

本当に食玩ってすごいですねー!
棚に飾ってあるルービックキューブとか時計とか??
本当に、本物のお部屋みたいです♪♪
沈没ゲームももしかして動くんですか?
スロスマさんたち、すっごく楽しそうです!
by 砂糖子 (2009-05-06 19:01) 

minmin

こんばんは!!
スロスマさんのゲーム風景、楽しそうですね~~。
洋服もとっても可愛いですーー。こんな可愛い洋服が作れちゃうなんて
すごいです!!小物使いがお上手ですね~~。棚とか可愛いなーとじっくり見ちゃいました。

オセロ以外にも沈没ゲームなんてあるんですね~~子供のころ持ってましたーー。よくやりましたよ。まだ売ってるのかなー??ちょっとリアルにやってみたくなりました。
by minmin (2009-05-06 21:00) 

3301

すごい!!!
食玩って本当にすごいですね!
そこに気付くChiffonさんもすごいです!
あたし気付ける自信ない・・・
しかしおせろとかもあるんですね。
すっごいなぁ。
by 3301 (2009-05-07 17:32) 

nanko

スロスマさんたち、ホントに楽しそうですね~。
こんなふうにお菓子を食べながら、ゲームをして過ごすなんて
子供の頃を思い出して、なんだか懐かしい気持ちになりました♪
それにしてもゲームもお菓子もお部屋の小物もとてもリアルで
momokoにピッタリのサイズですね。私も欲しくなっちゃいました。

by nanko (2009-05-07 20:01) 

aya_rui

Chiffonさん、お久しぶりです~♪
すっかりご訪問出来ていませんでした、復帰早々の訪問頂き、コメントも有難う御座います。

Chiffonさん宅のドールさん達は、御家の中で子供の日満喫されてたんですねぇ♪
ミニチュアサイズのオセロも画像で見ると、全然本物みたいで、遊びたくなりますねぇ♪

チョコチップクッキーのリアルさにも、思わず美味しそう~!!
隠れミッキーまで用意とは、さすが侮れませんねッ(^ω-)b
by aya_rui (2009-05-07 20:55) 

Chiffon

>babies breathさんへ
ほんとにどんどん食玩も凝った作りになってきて、よくここまでやるなあ!と感心します。
momokoさんたちと一緒にわいわい遊べたら楽しそうですよね♪


>sanaさんへ
お洋服は両方とも何回かmomokoさんに着せたことがあるものなんです。
二つとも同じ型紙を使ってるのですが、生地とかレース使いを替えてるので、ちょっと違った感じの出来になってるかなと思います。
今回初めて同じ記事でmomokoさんに着てもらったので、違いがわかりますでしょうか。
二人とも、おやつもしっかり用意して、遊ぶための準備万端って感じなんです♪


>砂糖子さんへ
ホントにここまでやるか?というくらい凝ったつくりです。
残念ながら沈没ゲームは動かないんです。
遊べるのはオセロだけなんですよね。
これで、ルービックキューブとかが動いたらびっくりです♪


>minminさんへ
ご訪問ありがとうございます!
お洋服は自分で作ると服地とかも自分でいろいろ選んだり出来て、楽しいですよ~♪

このコレクションって人気だったゲームを選んであると思うのですが、私が持ってたゲームってないんですよね。
あ、でもバレーボールゲームはなかったけど、バスケットボールゲームは持ってました(笑)
あとはマフィアゲームとか…マフィアって子供の遊ぶゲームの題材としてどうなんだろうか…


>3301さんへ
ほんとに食玩はどんどん進化してるように思う!
でもこんなことに気付いてもあまり自慢できない…(笑)
オセロはほんと本物そっくりです!


>nankoさんへ
私も子供の頃って親戚の子とか集まって、ほんとに大人数でわいわいボードゲームとかやりました。
食玩っていろいろ組み合わせるととっても楽しい雰囲気になります。
お菓子をちょっと持たせてあげるだけでも、きっと可愛いですよ~♪


>aya_ruiさんへ
お久しぶりです。
またご訪問いただき、嬉しいです♪
またnice!も沢山ありがとうございます。

オセロは駒のケースもそのまんまで、ほんとにただ小さいだけ!なんです。
すごくリアルなんですよ~
チョコチップクッキーは袋が閉じられた状態だったので、もしかして中身が入ってんのかな?と開けてみたら、ちゃんとクッキーが入ってたんです。
普通詰め物とかでごまかしそうですよね。
しかも隠れミッキーまで!
作った人のこだわりが感じられます~


>シンシアさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます。
by Chiffon (2009-05-07 22:12) 

yuichan

出遅れました(^o^)丿
このオセロイイですね!
ほしいです!ほしいです!!

春らしいお洋服ですね。
生地もフワッとしているし。
レースが可愛いです(^-^)
by yuichan (2009-05-08 21:16) 

Chiffon

>yuichanさんへ
オセロ、いいですよ!
でも、多分もう売ってないような気が…

お洋服は二人の着てる服地が違う素材なので、レースもそれぞれ違う感じのものをつけてみたんですけど、どちらも可愛い感じになってるかな~と思います。


>c_yuhkiさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!

by Chiffon (2009-05-09 19:13) 

mirai

ゲームコレクションまであるんですね。
食玩ってすごいな~
by mirai (2009-05-11 21:47) 

Chiffon

>miraiさんへ
ほんとに食玩って何でもありですよね。
しかもだんだん作りが凝ったものになっていって、とっても楽しいです。
by Chiffon (2009-05-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フェーブお庭を散策☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。