SSブログ

アドヴェント・カレンダー2 [ジェニーフレンズ]

 毎日、アドヴェントカレンダーを開ける役を最初、momokoさんに順番にやってもらおうかと思っていたのですが、この機会に普段、お披露目することのないジェニーフレンズに登場してもらうことにしました。でも24人もいるかな…(笑)
 なるべくデフォルトの状態で…と思ったのですが、半分以上レオタード姿の子で寒すぎなので、服は適当に着せようかと思います。


 まずトップバッターは私が持っているジェニーフレンズで多分一番古い「大徳寺貴更」です。苗字と名前があるって結構珍しい?
 イヤリングとか指輪が最初この状態だったかいまいち記憶が怪しい(笑)んですが、だいたいこんな状態でうちにやってきたと思います。

advent2-1.jpg

 さてモロゾフの2番には何が入っているかな?

advent2-5.jpg

 今日はサンタさんのチョコレートでした。
 仲良く二人で分けましょう。

 貴更さんはショートヘアver.とロングヘアver.の二人いたんですよ~


 そして「森の動物」は…
 2番の箱もでっかいです。

advent2-4.jpg

 木でした………
 昨日の土台に差し込みます。

 明日は何が出るかな♪

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

砂糖子

木更さん、漢字の名前があったんですね! ずーっとキサラさんだと思ってました。
彼女はジェニーフレンドの中でも、顔も小さいし、左向きの目だし、
momokoに似ている印象があります。
なんとなく、名前も覚えてますし!
ジェニーフレンドは指輪をしてるって、この間初めて知りました。
すてきですよね。
お菓子のアドヴェントは毎日食べられていいなー☆
森の動物は、森と動物のバランスが楽しみですよね!
この木に、小鳥はとまれないんですか??
by 砂糖子 (2008-12-02 12:50) 

sana

キサラって言ってましたね~なんか懐かしい~美人ですね☆
木更でしたっけ、そういえば…
この服は~クリスマスっぽくていいですね!
ちょっとmomokoっぽいですよね。どっちが良いだろうと店頭で睨んだ覚えがあります(@@;

森の木だったんですね~トナカイかと思いました!(^^;
by sana (2008-12-02 21:54) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
ごめんなさい~名前の漢字を間違えてました。
「木更」じゃなくて「貴更」でした。
記事のほうも直しておきました。
キサラってジェニーフレンズにしては結構きつい感じの顔ですよね。
指輪をしてる上にキサラはマニキュアまでしてるんですよ。

鳥の足が木をつかめる形状をしてるものならとまれると思うのですが、この鳥はこのままでは無理みたい…


>sanaさんへ
懐かしいでしょう~
この子たちはうちに来た瞬間から既に懐かしい感じでした。
随分前に近所のおもちゃ屋で買ったのですが、明らかに、かなり長いこと倉庫に眠っていたデッドストックを出して売っている感じで箱がくたびれてました。

木を見た時、私もこれはなんだろう…と最初思ってしまいましたよ(笑)
by Chiffon (2008-12-03 00:03) 

3301

おおお。
キサラさんですねーー。
彼女はキリリとしたお顔がいいですよねー。
2人もいるなんてやるぅー!
でっかい木が入ってるなんてすっごいカレンダーですよね!笑
by 3301 (2008-12-03 13:46) 

Chiffon

>3301さんへ
そう、キサラさんはりりしい感じがいいんですよね~
2人どころか…(苦笑)、また別ver.も紹介しますよ~
小さい子どもが楽しみにして開けたら、中身が「木」って…、なんかがっくりきそうですよね。
by Chiffon (2008-12-03 21:40) 

Kyo

すばらしくレアなキサラさんがいてびっくり!
この子が欲しかったのですが高くて買えなかったので
似ている感じの制服キサラさんを購入したのでした。
こちらで拝見できて嬉しいです~
サンタのチョコも可愛い♪木がプレゼントというサプライズも
味があっていいですね。
by Kyo (2008-12-05 00:23) 

Chiffon

>Kyoさんへ
このキサラさんは多分一番最初に出たver.じゃないかと思います。
私が買った時点でもかなり入手が難しいものらしかったので、ほんとに近所のおもちゃ屋に感謝です(…もうつぶれてないけど…)
木の入っていた箱はかなり大きかったので、期待が大きい分、これって??とほんとにサプライズ(笑)


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-12-06 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。