SSブログ

午後のお茶会 [momoko&食玩]

 アフタヌーンティ。
 今回はちょっとカントリーテイストの二人で♪

teatime-1.jpg

 前回、赤毛のアンのダイアナをイメージしたワンピースセットを作ったので、どうせならアンバージョンも…ということで作りました。
 アンの服はダイアナに比べて簡素です。
 でもエプロン付きのワンピって可愛いなあ。

teatime-3.jpg

 今回はカスタムみんつく2007さんにアン風の服を。
 アンティークさんにダイアナ風の服を着せてみました。

teatime-2.jpg

 今日はアンティークさんがみんつくさんをおもてなし。
 最近リーメントからかわいい食器のセットが発売されたので、早速、使ってみます。
 勿論箱買いした(笑)
 かわいいお花柄のティーセット。

teatime-4.jpg

 どれを食べようかな?
 二人で思案中。

 teatime-6.jpg

 アンティークさんはチョコチップ入りスコーンを。

teatime-5.jpg

 みんつくさんはマフィン…なのだろうか、このお菓子は?

teatime-7.jpg

 しかしこの二人のふわふわ髪、二人ともボリューム対決でもしてるのか?と聞きたくなるような髪の多さです。
 こんだけ巻いたら、パーマする時、肩こりそう…

teatime-9.jpg


食玩:リーメント「プリンセスティーパーティ:2.お姫様の夜ふかし」
   リーメント「プリンセスティーパーティ:3.シャンパンパーティへご招待」
   リーメント「プリンセスティーパーティ:7.パステルティーパーティ」
   リーメント「Bread & Butter:10.Elegant Muffins and Scones
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

sana

エプロンのついたドレスって、可愛いですね~。
お菓子もイギリス風で、しゃれてますね~窓や戸棚も素敵です。
アンティークさんはピンクが似合いますね!ケーキみたいです(^^)
みんつくさんは緑のエプロンがアンらしいですね~アンティークさんとボリューム対決して、勝ってる!?

赤毛のアン、大好きなんですよ。
アンとダイアナらしく見えるお人形もずいぶん探しました!
なかなか赤毛で(美人過ぎない)チャーミングなコっていないんですよね~。
by sana (2008-10-17 13:02) 

Chiffon

>sanaさんへ
エプロンドレスってなんかいかにも少女って感じで愛らしい感じがでますよね。
アンティークさんて顔がどこかあどけない感じなので、可愛い感じのお洋服が似合うんじゃないかと思います。

だいぶ前(10年以上?)にタカラからずばり「赤毛のアン」って人形が出てましたよね。リカちゃんみたいな感じで三編みでソバカスのお人形でした。
他にジェニーの赤毛のアン風とジュリアナのダイアナ風とかいうのも販売されてたようです。


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-10-19 19:19) 

yuichan

アンティークさんのピンクのエプロンドレスが可愛い♡
プラチナブロンドのウエーブがかかった
髪がカッコイイですね。
みんつくさんのグリーンのエプロンドレスは
まさに赤毛のアンですね。

by yuichan (2008-10-20 01:00) 

3301

ステキなお洋服ですー!
アンティークさんの着ているピンクが
すっごく好みですー!
むしろアンティークさんが好みですー!笑
みんつくさんのマフィン?気になります。なんでしょうね?笑
by 3301 (2008-10-20 14:43) 

Chiffon

>yuichanさんへ
エプロンドレスって可愛いですよね。
ワンピースだけ着てる時とは随分印象が変わるように思います。
アンティークさんのプラチナブロンドはほんとゴージャスです。


>3301さんへ
アンティークさんは元々緑系の服を着てたので、違う色を着せてみました~
ピンクって柔らかいイメージの色ですよね。
むしろアンティークさんが好みって??
このお菓子、マフィンよりもっと堅そうに見えるんですよね~
by Chiffon (2008-10-22 17:29) 

mirai

すごい、アンティ-クなハイティーですね。
それにしても、二人ともかわいい!!
みんつくさんの髪に圧倒されますね~(^^)
by mirai (2008-10-22 22:15) 

砂糖子

ふわふわ対決ですね(笑)。
ヘアスタイルもドレスもとーーってもかわいいです♪♪
赤毛のアンの時代って、ピクニックやお茶会が楽しみだったんでしょうね。
窓の外の景色まできちんとしてあって、感動ですー!!!
by 砂糖子 (2008-10-23 15:51) 

Chiffon

>miraiさんへ
ゆったりとした気分でお菓子とお茶をいただくっていいですよね~
なかなかこんな優雅には無理ですが(笑)
みんつくさんの髪、いくら巻いたとはいえこの量ってすごいですよね。


>砂糖子さんへ
お部屋の中もいいですけど、自然の中でおいしいお茶とか飲めたら最高でしょうね。
ふわふわの二人、機会があったら、お外へも連れていきたいです。
by Chiffon (2008-10-27 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さつまいも収穫王様の贈り物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。