SSブログ

ほんとにS'moresに挑戦! [momoko]

 
 前回、momokoさんにスモアズに挑戦してもらったのですが、どんなものかわからないので、実際に作ってみました。

smores2-1.jpg

 まず材料を揃えます。
 マシュマロ、グラハムクラッカー、チョコレート。

smores2-2.jpg

 スロスマさんに手伝ってもらって材料をお皿に並べましょう。
 最初アメリカのマシュマロを買おうかと思ったのですが、袋の外からも激しく甘そうな匂いがしていたので、日本のものにしました。

smores2-3.jpg

 それでもマシュマロが相当甘かろうと思って、チョコレートは甘みが少なめのものを用意。

smores2-4.jpg

 マシュマロを焼いてみました。
 串にさしてあぶるのは面倒そうだったので、オーブントースターで焼きました。
 これだけ食べてみたら、中がとろとろのクリームみたいになってて、結構おいしかったです。
 でもやっぱり甘い!

smores2-5.jpg

 焼いたマシュマロをチョコレートと一緒にグラハムクラッカーで挟んだだけで完成!
 マシュマロがすっごく柔らかくなっているので、ちょっと押さえただけで、ぐにゃっとなって、マシュマロの熱でチョコレートが溶けます。
 熱いので食べる時注意!

 さてお味のほうは……

smores2-6.jpg

 美味しかったです!
 興味のある方、どうぞお試しあれ☆


 ワンピース型紙:「ドール・コーディネイト・レシピ1」
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

砂糖子

改めて、momokoさんって小さいんだなーって思っちゃいました。
Chiffonさんの世界はいつもミニチュアですから☆
実際に作ってみられたんですね。おいしそう!
by 砂糖子 (2008-10-09 11:18) 

sana

やってみたんですか~!
わ、スロスマさん、けなげ~巨大マシュマロ持ってお手伝いですね(^^)
美味しそうですねえ~…
グラハムクラッカーて食べたことないかも。
あ、コートドールのチョコ好きです(^^)
by sana (2008-10-09 21:46) 

mirai

さすがにマシュマロは大きいですね~(^^)
私は焼きマシュマロが好きですが、サンドはやったことないです。
今度やってみようっと。甘そう~♪
でも、寝る前に食べると・・・(^^;;要注意
by mirai (2008-10-09 23:24) 

yuichan

スロスマさんがちっちゃいです(^o^)
妖精みたい!
こういう番外編て面白いですね。
普通のおかしとスロスマさんのショットniceです~
マシュマロ焼いた時のメレンゲの触感て美味しいです。
ただ、結構イイカロリーだから、食べ過ぎに注意!です


by yuichan (2008-10-09 23:56) 

3301

わーーーー!
美味しそうですー!
あたしもぜひチャレンジしてみようと思いますー!
手伝っているスロスマさんが可愛いですー☆
マシュマロがすっごく大きく見えますねー。
by 3301 (2008-10-10 14:56) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
momokoさん、小人さんです。がんばってます。
作るというのもおこがましいほど、簡単にできちゃいました☆
ほんとに家庭で出来る簡単なお菓子ですね♪

>sanaさんへ
やってみました!
グラハムクラッカーってそれだけ食べたら、結構硬くて、ぼそぼそしてます。
何かに合わせて食べるといいみたい。チーズとかも美味しそう。
コートドールのチョコ美味しいですよね~


>miraiさんへ
今回初めて焼いたマシュマロを食べたのですが、焼いたほうが普通のより甘く感じました。
サンドも美味しいですが、くれぐれも食べすぎにはご用心ですよ~

>yuichanさんへ
妖精のmomokoさんが夜中に台所を走り回って、美味しいお菓子を作ってくれたらいいのにな。
以前、ミントリキュールで風味をつけたマシュマロを作ったことがあるんですが、材料ってゼラチンはともかく、殆ど砂糖と卵白なんですよね。
いかにもカロリー高い感じ。
口当たりの良さに騙されたらえらいことになりそう…
そういえばS'moresっの語源って「some more」もっと食べたいってことらしいですが、カロリーの高いマシュマロにさらにチョコとグラハムクラッカー…こんなものを何個も食べたら…ちょっと怖いですよね(笑)


>3301さんへ
ぜひチャレンジしてみて下さい~
美味しいですよ~
私の口に一口で入るマシュマロもmomokoさんが持つとこんな大きいんですよね(笑)


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-10-13 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

S'moresに挑戦!さつまいも収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。