SSブログ

S'moresに挑戦! [bedroom]

 お揃いのネグリジェ姿の二人、本当ならそろそろお休みの時間なのですが…
 何やら準備中のようです。

smores-1.jpg

smores-2.jpg

 WUD001さんが持っているのはマシュマロの袋です。

smores-3.jpg

 そしてベリーハンターさんが箱から出しているのは、クラッカー。

smores-4.jpg

 WUDさん、マシュマロをくしにさして、バーナーであぶっています。

 そう、二人はこれから日本ではあまり馴染みのない「スモアズ」を作るのです!
 アメリカのドラマなんかで焚き火でマシュマロをあぶって食べているシーンがありますが、今回はバーナーでマシュマロをあぶって、チョコと一緒にクラッカーでサンドします。
 実は私、やったことがないので実際どんなものかわかりません。
 マチュマロを湯煎したチョコでコーティングしたことはありますが…美味しかったです☆

smores-5.jpg

 焼いたマシュマロを板チョコと一緒にサンドするのはベリーさんの担当です。

smores-7.jpg

 うまく出来たかな?

smores-6.jpg

 一口、味見☆

smores-8.jpg


 なんだか美味しそう!
 私も作って食べてみようかなあ。


 食玩:リーメント「Mini Sweets:10.Smores」
 ネグリジェ型紙:「jeNnY No.17 '93冬号」

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

3301

マシュマロは火にあぶって食べるのが好きですー!
こんな機械みたいなのがあるなんて
知らなかったー!
いつもダイナミックにあぶってました!笑

ネグリジェでお休み前にこんなパーティーしたいですー!
by 3301 (2008-10-06 12:56) 

砂糖子

ネグリジェでリラックスして、
こんなにおいしそうなものを食べていたら、
二人の会話もはずむんでしょうねー☆
微妙な色違いのネグリジェもかわいいですし、
ところどころの小さな動物もとーってもかわいいです。
いつもいつも、Chiffonさんの世界には引き込まれて、癒されます☆☆
by 砂糖子 (2008-10-06 15:20) 

sana

わ~可愛いネグリジェですね!
猫やヌイグルミも可愛い。ほのぼのします。

マシュマロを焼くって、聞いたことはありますけれど…
ココアに浮かべて溶かすぐらいしか、したことはないです。
マシュマロをあぶるセットなんて、あるんですか~。
し、しかも、一口食べたところまで…?すごい~。
楽しい光景ですね。癒されます~(^^)
by sana (2008-10-06 21:01) 

yuichan

色違いの可愛いネグリジェ♡
お人形さんが着ているのに、生地の地模様が丁度良い大きさですね。
ミニチュアにすると何でも比率のバランスで苦労しますが。
とっても細かい繊細な模様ですね。
お菓子のパーツが分かれているし、一口のかじった形までリアルです!
リーメントの「Mini Sweets:10.Smores」チェックして、
今度はスウィーツつくりたいです(^o^)
by yuichan (2008-10-06 22:59) 

Chiffon

>3301さんへ
マシュマロを火にあぶって食べたことないんです~
こんな機械って日本でも売ってるのかなあ?
夜のお菓子は厳禁だけど、こんな楽しそうだとまあいいやっ!って思っちゃいます。


>砂糖子さんへ
いつまでも、おしゃべりして夜更かししそうですよね。
自分がやりたいことをmomokoさんにやってもらってるような…(笑)
ほんとに微妙な色違いのネグリジェなのです。モニターごしだと同じ色に見えそうな感じにも…


>sanaさんへ
なんだかゆったり楽しい気分な感じでmomokoさんにリラックスしてもらいました。

このリーメントの食玩ってUSA版を日本で販売してるらしいのですが、こんなものが作られているってことはアメリカでは一般的なものなんでしょうねえ。
かじったスモアズはほんと美味しそうです。


>yuichanさんへ
このネグりジェ、生地の柄が細かくて淡い色合いで、とっても優しい感じがmomokoさんに似合うかなあと思って作りました。
スモアズ、是非挑戦して見て下さい!
でもミニチュアサイズであんまり小さいマシュマロを焼いたら一瞬で熔けちゃいそう!
by Chiffon (2008-10-08 13:33) 

mirai

焼きマシュマロはよくやりますよ。
美味しいですね~
それにしても、二人tも、寝る前に食べると太るよ・・・
by mirai (2008-10-09 23:20) 

Chiffon

>miraiさんへ
焼きマシュマロ、私も食べてみたら美味しかったです♪
いくら食べても太らない身体が欲しい……(笑)


>aya_ruiさん、サチさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-10-14 16:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時代を超えてほんとにS'moresに挑戦! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。