SSブログ

British Maid [momoko]

 黒のタイトなワンピースに真っ白なエプロン。
 イギリス風のメイドさんです。

maid-1.jpg


 モデルは「冬のバス停さん」
 まだまだ初々しい新米メイドさんといったところでしょうか…
 きっとベテランのメイド頭さんとかに毎日しごかれていることでしょう。

maid-2.jpg

 早速朝のお仕事、ベッドメイク。


maid-3.jpg

 お部屋にお花を飾りましょう。
 お花は一応チューリップです。樹脂粘土で作ってます。

 この服の型紙はバービー用なので、momokoに着せるといろいろ合いません。
 特に胸…バービーさんってこんなにキュッ!ボン!の体型なんでしょうか…

 キャビンアテンダントの制服を作った時にわかっていたのに、最初に型紙の補正をしなかったので、やっぱり胸がぶかぶかです(笑)
 どうにもならないので、ちょっと厚めのチューブトップがあったので、中に着せてみたら、なんとか治まった感じです。
 そうだ! いつも胸が大きいとこぼしているドルフィープラスの体なら、そのまま着れるかもしれん…早速試してみます。

 試してみた。

maid-4.jpg

 なんと、まだ胸が余ります………
 胸の傾斜というか形そのものが違うのかな?
 あ、キャップかぶせるの忘れてる(笑)


 メイド服型紙:「みつばちけいと バービーのための15の作品集」

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

砂糖子

わたし、こういうメイド服が欲しいんですよねー!
市販のメイド服は萌え系ばっかりですけど、
ストイックな感じのが欲しいのです!!
バス停さん、すごく初々しくて、逆に萌えですけど(笑)。
バービーさんのスタイルは、はっきりいってスゴイです。
胸とか、とがっているような気もします。
今うちにいないのでよくわからないですけど。
ウエストが細くて、まさにV字体型って感じだったような…。
by 砂糖子 (2008-09-08 18:18) 

sana

レースづかいに気品があって、きれい~とてもいいお屋敷におつとめの本格派メイドさんという雰囲気ですね!
チューリップまで、作ってらっしゃるんですか!
細か~い…すごいです。

バービーさん肩幅が広くて胸板が厚いので…
首や腕は細いんですけど、胸は…(^^;
でも余っていてもしわにもならず、綺麗に着せてらっしゃいますね(^^)
by sana (2008-09-08 21:34) 

Chiffon

>砂糖子さんへ
萌え系のメイドさんの服って、こういう貴族の館に勤めてるようなメイドさんとはちょっと違うメイドさんなんでしょうかね??
でもスカート部分はタイトじゃなくてロングのフレアーでもかわいいような気がします。
とがってる胸、V字体型って(笑)…そこまで極端な体型にしなくてもいいのに。


>sanaさんへ
イギリス風の…と聞くと、しつけがしっかり行き届いたちょっとお堅いイメージのメイドさんって感じですよね。

もともとの体型の違いを後から補正するのは難しいです。
エプロンで見えないように誤魔化してたりして…(笑)


>aya_ruiさんへ
nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2008-09-08 21:45) 

yuichan

素敵なメイド服ですね。
萌え系とは違って気品がありますね
帽子がアカデミックだし、レース遣いが素敵です(^O^)
このレース繊細ですね!
by yuichan (2008-09-09 23:19) 

Chiffon

>yuichanさんへ
清楚で落ち着いた感じに見えるかな?
このキャップ、どうにも留まらなくて、後から見るとやっぱり上に乗っかってるみたいな変なかぶせ方になっちゃってます(笑)
白いエプロンにレースって綺麗ですよね。
by Chiffon (2008-09-10 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日は読書今日は中華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。