SSブログ

Summer Vacation [momoko&食玩]

 
 「ドール・コーディネイト・レシピ3」に乗っているカーテン付きのベッドがステキなので、こんなの欲しいな~と思って、真似っこして作ってみました。

vacance-1.jpg

 構造自体はそんなに難しい作りのものではないだろうと思い、例によって適当に作ったのですが、なんとか形になってるかな??
 実物はもっとちゃんと作ってあるんだろうな~。
 本当は木目を生かした着色をすればよかったのですが、後で使い回すつもりなので、あえて白く塗っちゃいました。
 また、カーテンを替えたり、天蓋も付けたりしていろいろ遊び回したいと思います。
 適当作成なので、その前に崩壊するかもしれません(笑)
 ベッドにすべての労力を費やしたので、今回部屋がまたいい加減…写真に撮るとますますアラが目立ちますが、見ないふりして下さい。


 さて、クレセントさんがお目覚めになったようです。


vacance-2.jpg

 クレセントさんが着ているこの下着、ジェニーの「COLLECTORS FASHION」の「ローブ&ランジェリー」です。レースの綺麗な、なんだかセクシーな下着です。
 だから対象年齢15歳以上なのかな?


vacance-3.jpg

 豪華なローブをはおり、優雅に朝食を。
 

vacance-4.jpg

 朝食も済んだので、リゾートウェアに着せ替えてみました。
 女優さんなのに、安っぱい服着せてごめんよ…(泣)


vacance-5.jpg

 今日は何処へ行こうか?マップ検索中です。


vacance-6.jpg

 さあ、お出かけです☆


 しかし、このベット、でかいよ。
 この後、どうして置いておけばいいのか………


食玩:リーメント「I LOVE HAWAI:1.ワイキキビーチをお散歩」
    リーメント「I LOVE HAWAI:4.トロピカルモーニング」

ワンピース型紙:「jeNnY no.7 '90夏号」


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

aya_rui

天蓋付きベッドって憧れちゃいますッ!!!

手作りでカーテン付きベッドを実現されてしまうなんてステキ過ぎますねッ!!
写真の構図としても、凄くいいですよねぇ~♪
優雅スタイルなガウン姿も、うっとり。
憧れがいっぱい詰まっている世界を
ドールさんに実現して貰うのって、やっぱいいですねぇ☆

ガラステーブルやチェアーの小物も凄く目を惹いてしまいますッ!!
by aya_rui (2008-08-21 20:24) 

サチ

ベッドまで作っちゃいましたか!!
すごいですね~~。
1枚目の写真、後姿がまたいいですねえ・・・
上手にいろんな感じで撮影されてるから拝見してても
楽しいです、もちろん手作りされたものも(^^)

こんな素敵な下着、1枚は欲しいわ(自分で(笑))
by サチ (2008-08-22 09:55) 

砂糖子

ベッドまで手作りなんて、本当にすごいです!!!
そして、クレセントさん、優雅でキレイですてきすぎ☆☆
ローブ姿もとーってもすてきです♪♪
by 砂糖子 (2008-08-22 11:26) 

Chiffon

>aya_ruiさんへ
実際自分の部屋にこんなベッドを持ち込んだら、住むスペースが無くなってしまいます。でも、お人形サイズならなんでも出来ますよね♪
それでも本当はもっと高さを高くしたかったのですが、さすがにこれ以上大きいものも困るので、この程度にしておきました。すでに置き場所に困り、部屋の中をあちこち移動しております(笑)


>サチさんへ
いつもどうやって撮影すればいいのか迷って、いろんな角度からかなりの枚数を撮っているのですが、なかなかうまく撮るのって難しい!
選び抜いてもこの程度…なのですが、楽しんでいただければ嬉しいです。

この下着、自分で着るのはかなり勇気がいりますよ。すごいスケスケレースです(笑)


>砂糖子さんへ
クレセントさんを買った時から、このローブとランジェリーをいつか着せてやろうと思っていました。
こういうゴージャスな下着はやっぱり女優さんに着ていただかないと!
by Chiffon (2008-08-22 17:08) 

doka

天蓋付きベッドて憧れですよね~~~vv
蚊帳とはどう違うのかしら、とかロマンのないことを思ってみたり(笑)
二枚目のカーテン越しの写真が、雰囲気があって好きです!
ゴージャスなクレセントさんにぴったりですね!
by doka (2008-08-22 18:17) 

yuichan

白で統一された素敵な部屋ですね。
ベットも素敵だし、セクシーなランジェリーとローブですね♡
さすが女優さん!
by yuichan (2008-08-22 23:15) 

Chiffon

>dokaさんへ
蚊帳も風情があっていいじゃないですか!
カーテンごしに写真を撮るとスモークがかかったみたいで、ちょっと雰囲気がでますよね。
クレセントさんの美しさ、少しは表現できてるでしょうか?


>yuichanさんへ
女優さんに似合うような優雅な部屋を作りたかったのですが、ちょっと手抜き過ぎなところが…
でも、そこはステキな女優さんの存在でカバーです♪
by Chiffon (2008-08-24 20:41) 

Kyo

うわー!天蓋つきのベットなんて素敵~
レース越しに見えるクレセントさんも素敵~
それ以上にベットを手作りって・・!?
どこまで職人なんですか~すごすぎます・・
目の保養させていただきました!
by Kyo (2008-08-25 21:47) 

Chiffon

>Kyoさんへ
職人って…(笑)
ベッドはほんと、簡単なんですよ。手抜きなんで柱に飾りとかも一切いれてないんで…
でもこのベッド、いろいろ遊べそうなので、ちょっと楽しみです♪
また近々、登場の予定です。
by Chiffon (2008-08-27 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーチで☆夏の名残り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。