SSブログ

お庭でいちご摘み [momoko]

 str-1.jpg

 植木鉢に実ったイチゴ☆
 今日はお庭でイチゴ摘みです。

str-2.jpg

 赤くなったものから順番に摘んでいきましょう♪

 このイチゴは実は樹脂粘土。
 花と葉はアートフラワーで作っています。


str-3.jpg

 沢山収穫できました!
 
 これからおうちに帰ってどうやって食べようかな☆


プリーツワンピース・フレアパンツ・ペチパンツ参考型紙
「1年中楽しめる重ね着のワンピースとチュニック:日本ヴォーグ社刊」


 
nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 9

fraise

すごくかわいいいちご狩りですね。
by fraise (2009-05-30 23:10) 

sana

ふわっとしたチェック、今の季節にピッタリですねえ~♪
人間用から縮小して作ったんですか!
白木のベンチと棚もいい感じ、こんなのもあるんですね。
って、それどころじゃない?え、イチゴが手作り~~!?
ひええ~超可愛いです!
イチゴの柄とか、好きなんですよ。立体でこんな小さなイチゴって初めて見るかも。
垂れ下がってるところなんか、リアル~!!
by sana (2009-05-31 12:46) 

砂糖子

陽射しがとっても気持ちよさそう☆
はるの森さんの白い肌がとってもキレイにみえます。
お庭のあるお家っていいなぁ☆
なんか、キレイなお庭のあるペンションとかで、
お人形合宿したくなってきました(笑)。
by 砂糖子 (2009-05-31 13:23) 

yuichan

momokoさんにぴったりのいちごですね。
少し前のおっきいいちごも美味しそうですが
こっちもは可愛いです(^o^)
白木の棚が素敵ですね。
by yuichan (2009-05-31 21:16) 

Chiffon

>fraiseさんへ
ご訪問ありがとうございます。
かわいいサイズのイチゴを小さなmomokoさんに収穫してもらいました♪


>sanaさんへ
こういうデザインの服だと人間用の型紙を縮小するのはそんなに難しくないですよ~♪
今回、momokoさんに収穫してもらおうとしたら、イチゴを置いてた棚があまりにも低過ぎて、momokoさんが届かなかったので、ベンチの上に乗せて組み合わせちゃった(笑)
鉢植えイチゴは以前作ったものなんですが、結構大変でした…褒めてもらえて嬉しいです!
可愛く出来たのでお気に入りなんです☆


>砂糖子さんへ
もっと綺麗なお庭だったら、いろんな場所でmomokoさんを撮影できるんだけどなあ。
ちょっとアンティークな感じのペンションとかで合宿したら、楽しいでしょうね。
もうmomokoさんの写真を撮りまくりです!(笑)


>yuichanさんへ
大っきいイチゴを抱えてるのも小人さんが一所懸命働いているみたいで可愛かったのですが、今回はジャストサイズのイチゴを収穫してもらいました。
白木の棚って可愛いですよね。鉢植えのお花とかも飾ってみたいです。


>ブラザーボブかきもとさんへ
>c_yuhkiさんへ
>ちゅんさんへ
>aya_ruiさんへ
>シンシアさんへ
>イリスさんへ
>babies breathさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます
by Chiffon (2009-06-03 17:29) 

Kyo

大変ご無沙汰しています~
すっごい可愛いイチゴたちと素敵なお洋服!
もしかして棚も手作り?@0@ @0@ @0@
アートフラワーもできるのですか~もう感動。
Chiffonさんってどんな手をしているのですか~
GOD HAND!!


by Kyo (2009-06-07 02:48) 

Chiffon

>Kyoさんへ
お久しぶりです~
棚とベンチもひのき棒を使って作りました~☆
アートフラワーは母が以前習っていたので、ちょこちょこ教えてもらいながら、なんとか(笑) 
葉っぱが小さくて葉脈の筋をつけるためのコテをあてるのが大変でした。
GOD HANDって…いつもそこそこテキトーです(笑)


>minminさんへ
>miraiさんへ
>Dさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます
by Chiffon (2009-06-07 21:15) 

HAL

小道具は自作なんですねー
すっごいリアルですね!!
by HAL (2009-06-29 13:50) 

Chiffon

>HALさんへ
自分で小物を作るのって楽しいんですよ♪
どうしたら本物らしくなるかな~?とか考えるのも楽しいです。
by Chiffon (2009-06-29 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。