SSブログ

いちご狩り♪ [momoko]

 今日はいちご狩りへ行ってきました。
 朝から今にも雨が降りそうな空模様だったので、急いで家から車で30分ほどかかる畑へGO!

st-1.jpg

 3日ほど前にも父が収穫しに来たのですが、またいっぱい赤くなった実が出来てました☆
 こんな畝が横にもう2つほどあります。

st-2.jpg

 間引きしてないので、小さい実もそのままついてて、いっぱい鈴なり状態です。
 下に黒いビニールが引いてあるのは、土や虫がつくのを防ぐためなんだそうです。


st-3.jpg

 momokoさんも収穫のお手伝い☆


st-4.jpg

 獲ってる間にぽつぽつ雨が!
 大急ぎで収穫です!


st-5.jpg

 今日はこれだけ獲れました~
 大きいのやら小さいのやら、いろんなのが獲れました。

 獲り終わって暫くすると、大雨状態(笑)
 急いで、畑から退散です。


st-6.jpg

 ちびちび苺を集めてカゴに入れてみました。
 こんなちっさくても甘いんですよ~


ジーンズ型紙:ドールコーディネイトレシピ1
キャミソール・ワンピース参考型紙:リネン&コットンで作るナチュラルな服と小物
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 9

yuichan

お手伝いをしているmomokoさんの苺色のお洋服と白いレースが
おしゃれで可愛いですね☆

採れたての苺甘くて美味しそう~

by yuichan (2009-05-17 12:58) 

砂糖子

うわー、おいしそうー!!!
お手伝いは、ウィークディさんですか??
いちご色のトップスがすっごくかわいいです☆☆
この間、友だちがいちごジャム作りにはまってるって話題で、
すごーく盛り上がっていてうらやましかったのですが、
こんなにいちごがあったら、おいしいジャムもいっぱい作れそう…。
by 砂糖子 (2009-05-17 18:39) 

サチ

おひさです!!

momokoさんの収穫のお手伝い写真がかわいすぎです!
イチゴが似合うこと♪

それにしても沢山ですね。うちの冷凍庫は半分はイチゴ(笑)
ジュースが大好きなの。 ジャムもできるしね^^*
by サチ (2009-05-17 18:58) 

sana

苺って可愛らしいですよねえ。
新鮮なのはさぞ美味しいことでしょう!
それにしても、イチゴ色のお洋服の可愛いこと☆
パイナップルを抱えているみたいですね。
ちびちびイチゴってけっこう甘いですよね~巨大イチゴに見えるけど(^o^)
by sana (2009-05-17 22:23) 

minmin

いちごと一緒のウイークデーさん、可愛いー。
洋服の赤と合ってますね。いつも手作りの洋服がとっても可愛いので
すごいなぁーって思います。

たくさんのいちご。何にして食べるか楽しみですねー。
やっぱりそのままが一番美味しいのかな!?
by minmin (2009-05-18 14:28) 

AI

nice!&コメント ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】

ボンネットトースト・・・あれは怒れませんねw
あまりにジャストフィットで入ってたので 感心しました( *´艸`)ププッ

イチゴ狩り いいですね~♪
ちっちゃいイチゴも可愛い♪

イチゴとゆ~と思い出す・・・
小学校の帰り道 畑仕事してたおばあちゃんが
「食べていきなさい♪」と・・・

何の面識もないおばあちゃんだったから
小学生ながらに遠慮しました。
が・・・AIの口にイチゴを入れてくれ
お土産に何粒か持たせてくれたこと。。。
by AI (2009-05-18 15:27) 

Chiffon

>yuichanさんへ
胸元から見えている白いレースは、下に重ねて着ているキャミソールのレースが見えてるんです。
ちゃんとお洋服とあってたみたいでよかったです。

新鮮なイチゴ、美味しかったですよ~☆


>砂糖子さんへ
ウィークディさんですよ~
この子はいいや…と思ってたのになんだかいつのまにかうちにいます(笑)
可愛いです…
ジャムも作れる量なんですけど、これだけ沢山あるのにいつのまにかなくなっちゃうんですよね(笑)


>サチさんへ
お久しぶりです!

momokoさん、ほんとに葉陰を走り回って、えっちらおっちら、イチゴを運んでくれたら、可愛いだろうなあと思います。
私もイチゴ大好きです♪
サチさんが前に紹介してらしたイチゴシェイクも美味しそうですよね。
作ってみようかな。


>sanaさんへ
イチゴって見かけも可愛いのに、味も美味しくて、大好きです♪
イチゴ色のお洋服は小さいくてわかりにくけど、柄もイチゴなんですよ。
ちびちびイチゴもmomokoさんが持つとかなり巨大ですよね(笑)


>minminさんへ
以前はお人形用の本を見てお洋服を作ってたのですが、簡単なものなら人間用でも人形用の型紙に簡単に直せることがわかったので、作れるお洋服が増えました。
さすがに自分で型紙やデザインを作ることは出来ないので…(笑)
今度、自分用に作ったワンピースと同じのをmomokoさんにも作ろうかな~と思います。

いちごはやっぱり、新鮮なままで食べるのが一番好きです♪


>AIさんへ
またご訪問いただき嬉しいです♪

イチゴ狩りとっても楽しいですよ。
それにしても優しいおばあちゃんですね。
ほのぼのと暖かいシーンが目に浮かぶようです。
いい思い出ですね~☆


>ブラザーボブかきもとさんへ
>babies breathさんへ
>c_yuhkiさんへ
ご訪問&nice! ありがとうございます!
by Chiffon (2009-05-18 21:16) 

mirai

momokoさんから見ると、巨大なイチゴですね~(^^)
イチゴ畑に迷い込んだ不思議の国のアリスみたいです☆

イチゴが甘くてよかったですね。
私は先日買ったイチゴがあまり甘くなかったので、イチゴジャムにしました。
毎朝パンにつけて食べてます。

あ、最初の写真の左のイチゴが三つ、隠れミッキーみたい。

by mirai (2009-05-21 20:21) 

Chiffon

>miraiさんへ
momokoさんにとっては、一つ収穫するのも重労働です。
頭と同じくらいの大きさですもんね~

甘くないイチゴもジャムにすると美味しいですよね。

隊長さん、どんな時でも隠れミッキーを探す姿勢はさすがです!
by Chiffon (2009-05-22 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

双子ちゃん☆カプセルプラレール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。