SSブログ

アドヴェント・カレンダー13&クリスマスマーケット [ジェニーフレンズ]

 今日は初めて男の子の友達の登場です☆

advent13-1.jpg

 今日のお菓子はストリベリーキャンディ。
 扉を開けてくれたのはレイフです。
 ロンドン出身。7月22日生まれの19歳。AB型。
 建築家をめざすクールな都会人で趣味はツーリング、ドライブなど。
 危険はヤツだともいわれ、優しいととも言われる。
 …って書いてました。
 製作時にこんな設定で!とか一応イメージしてる作ってるのかな?
 これは'92に発売されたエリーズクラブ・サーカスブラボーのレイフです。
 この格好はジャグラーだそうです。
 

「森の動物」

 advetn13-2.jpg

 ………えさ?
 手前のにんじんはわかるけど…奥のこれは何?


 続きはクリスマスマーケットです。


 先週の土曜日に大阪の新梅田シティで開催されているドイツ・クリスマスマーケットへ行ってまいりました。
 まず入るとかわいいアンティークのメリーゴーランドがお迎えしてくれます。

cm-1.jpg

 19世紀に作られたものだそうですが、まだまだ現役。

 かわいいヒュッテが並んでいます。

cm-2.jpg

 これはお菓子を売っているヒュッテ。
 綺麗な絵の書かれた飾り用の大きな堅いクッキーとか砂糖をからめた焼きアーモンド、長~いソフトキャンディとか売ってました。


cm-3.jpg

 こんなかわいい飾りものお店も。


 今年もいろんなヒュッテが並んでいてグッズを見るのは楽しかったのですが、お昼に行ったので、ツリーの綺麗なイルミネーションは見れなくて残念。
 夜だとこんな感じらしいです(http://www.skybldg.co.jp/event/xmas2008/tree.html


 クリスマスマーケットの定番グリューワインを飲みました。

cm-4.jpg

 焼きソーセージも購入。ソーセージを買うとパンがついています。
 白いソーセージはハーブ入り。赤いソーセージはハムソーセージです。

cm-5.jpg

 グリューワインはいろんな香辛料が入ったホットワインですが、お酒の弱い私がこんなに飲めるわけないので、ノンアルコール(キンダーワイン)で頼みました。
 美味しかったです☆
 ちなみにカップは持って帰れます。
 いらない場合は返却するとカップ代を返してくれます。
 お土産には勿論アルコール入りのグリューワインを買いましたよ♪

 この日は風が強くて寒かったですが、あったかいグリューワインで温まりました☆

nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

yuichan

レイフ君多趣味ですね、ジャグリングも出来るんですね~
剣や火のついたポールを自由自在に操るんだ、確かに危険なヤツですね。
顔立ちが王子様みたいでクールです。

ドイツ・クリスマスマーケットって面白そうですね。
お菓子を売っているヒュッテがアンデルセンの世界で美味しそうです!
リアルおとぎの国(=お菓子の家 私的に)




by yuichan (2008-12-13 14:57) 

砂糖子

こんな男の子の友だちもいるなんて、
ジェニーって本当に楽しい毎日を送ってるんだろうなーって思います。
森の動物は、またもや食べ物ですね(笑)。
だいたい、にんじんとか、森にないじゃないですか!・笑
でもこういう、妙なこだわりっておもしろいです☆
Chiffonさんは、関西の方だったのですね。
クリスマスマーケット、楽しそうです☆☆
by 砂糖子 (2008-12-13 15:50) 

Chiffon

>yuichanさんへ
危険なヤツってそういう意味じゃないんじゃ…(笑)

クリスマスマーケットは綺麗なオーナメントや可愛い小物が売ってて可愛いです。
ドイツのソフトキャンディは…殺人的な甘さでした。2個も食べたら咳が出ます…(笑)


>砂糖子さんへ
ジェニーのボーイフレンドってジェフってイメージなんですが、なんだかさりげに男の子ドールもちらほらいるんですよね。
森の動物は…いやいま冬だから森にはもともと食べ物なくて、なんだかいろいろ持ち込んでるんですよ、きっと。
by Chiffon (2008-12-13 18:21) 

sana

レイフくん、衣装決まってますね!
ジャグラーですか(^^)
うちにいるのは何なんだろう…(忘れてしまった)

にんじん、誰が持ってきたんでしょう。鹿のえづけ?
この後、馬は出ませんよね…トナカイ?も大き過ぎるんじゃないかなあ…
あ、この間出たイノシシ?
それにしても、奥の餌は…キャットフードみたいな物かしら??

クリスマスマーケット、いいなあ♪
メリーゴーランドって大好きです。特に、こういうの。
ソーセージが美味しそう(^^)
by sana (2008-12-14 00:26) 

Chiffon

>sanaさんへ
レイフはいろんなver.で出ましたよね~。
うちにも何体かいますよ。
それぞれ男前です。

えさは森の番人とかが持ち込んだんでしょうか?
冬が食べものが不足するから?

クリスマスマーケットは見ているだけでも楽しいですよ。
寒いところで食べる温かいソーセージとワインは本当に美味しいです☆


>aya_ruiさんへ
>3301さんへ
nice!ありがとうございます!
by Chiffon (2008-12-18 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。