SSブログ

ドールハウス・アンティークショップを作る その9 [ドールハウス]

 アンティークショップ、9回目

AS127-1.jpg

 今回はいろいろ小物を作ります。


続きを読む


nice!(14)  コメント(2) 

ドールハウス・アンティークショップを作る その8 [ドールハウス]


 頑張って続けて投稿してきましょう!
 アンティークショップ、8回目です。

AS128-1.jpg

 今回は螺旋階段を作ります。
 128号で下部を、129号で上部を作ります。


AS128-2.jpg

 階段の踏み板は、下部の分は支柱に螺旋状に取り付けて、接着した後に着色します。
 上部はバラバラのままで、着色します。


続きを読む


nice!(13)  コメント(4) 

ドールハウス・アンティークショップを作る その7 [ドールハウス]

 
 前回からおそろしく日にちが空いてしまいました。
 今でも楽しくいろいろ作っているので、ブログも再開したいなあとは思ってます。

 とりあえず、長らく放置状態だったアンティークショップを最後まで投稿してしまおうと思います。
 勿論、ショップはとっくに完成していますとも!(笑)
 今さら続きを投稿してもしょうがないような気もしますが、途中で放っておくのも、なんだか嫌なので…
 少しでも見てくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。

 ではアンティークショップの作業工程、いきましょう!
 7回目です。(123号~126号)

AS123-3.jpg

続きを読む


nice!(7)  コメント(2) 

ドールハウス・アンティークショップを作る その6 [ドールハウス]

 
 アンティークショップを作ります。6回目です。
 120号、122号。

AS122-2.jpg

続きを読む


nice!(17)  コメント(5) 

ドールハウス・アンティークショップを作る その5 [ドールハウス]

 
 週刊マイ・ドールズハウス、アンティークショップを作る5回目です。
 前回更新したのが9月で、まさかこんなに経っていたとは思わず、びっくりです。
 今年中に終わらせたいので、なんとか更新、頑張ります!

AS120-1.jpg

 今回はハウスの後ろ壁と右側の壁(119号~121号)を作ります。

続きを読む


nice!(17)  コメント(3) 

ドールハウス・アンティークショップを作る その4 [ドールハウス]

 週刊マイ・ドールズハウス―アンティークショップ、4回目です。
 またまた更新の間が開いてしまったせいで、作成中のものはかなり進んでしまっています。
 頑張って更新しないと…
 今回は115号~118号で、ハウスの左枠部分を作ります。

AS115-1.jpg

続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 

ドールハウス・アンティークショップを作る その3 [ドールハウス]

 またまた前回からだいぶ間が開いてしまいました。
 週刊マイ・ドールズ・ハウス「アンティークショップ」3回目です。
 作るのが楽しくて、かなり進んでいるのですが、ブログの方がさっぱり追いついておりません。

114-1.jpg


 今回はハウスの前枠の続きを作ります。
 113号・114号を作って、前枠を完成させます。


続きを読む


nice!(13)  コメント(3) 

ドールハウス・アンティークショップを作る その2 [ドールハウス]

 
 週刊マイ・ドールズ・ハウス「アンティークショップ」2回目です。

 今回は前回作った前枠と一緒に入っていた家具を作ります。
 108号~111号と4回分で本棚が完成します。

108-2.jpg

 初めに本棚の下部を作ります。(108号)
 組み立てて色を塗ります。
 写真は色を塗る前の状態です。

続きを読む


nice!(16)  コメント(3) 

マイ・ドールズ・ハウスーアンティークショップを作ります。その1 [ドールハウス]

 以前、ディアゴスティーニから発売されていた「週刊マイドールズハウス」で作ったドールハウスを紹介したのですが、こちらのシリーズは全部で150冊発売され、メインとなるハウス、温室、アンティークショップの3つが作れるようになっていました。
 なんとかハウスを完成した後、放置状態のまま何年かが過ぎ…、思い立って「温室」を作り、これがとても楽しかったのですが、やはりすぐには次を作る気にはなれず、最後のアンティークショップは放置状態のまま、また何年かが過ぎてしまいました。
 そして何年かおきにやってくるやる気が急に降臨したので、現在、頑張って作っております。
 製作途中のものなんて、なんだかわからないパーツばっかりで、面白くないとは思いますが、ぼちぼちご紹介していきたいと思っています。
 完成までお付き合いいただければ幸いです。

108-1.jpg


 前回作っていた温室は107号で完成しました。
 この107号にアンティークショップのパーツも入っていたので、そこからの製作になります。
 本来は1号ずつ開封して作っていくものなのですが、どうせ作る分を全部持っているので、作りやすいように何号かまとめて作っていきます。

続きを読む


nice!(9)  コメント(2) 

ゲームの中の制服を作ってみた その2 [momoko]

 
 前回、ゲーム「金色のコルダ3」の中の星奏学院の制服を作りました。
 今回は「金色のコルダ3」と舞台が同じで、「主人公がもしゲーム中に登場するライバル校の生徒だったら…」というIF ストーリーになっているゲーム「金色のコルダ3 AnotherSky」の制服を作ります。
「AnotherSky」は神南、至誠館、天音学園と3校分あり、PSP版は3本のソフトが発売されてました。
 Ps vita版は3本分が一つのソフトにまとまっています。3本分まとまってるってすごいボリュームでお得ですね…
 私がやったゲームはPSP版なんですが(激安だったんで…)
 今回はその中の「色のコルダ3 AnotherSky feat.神南」 の制服を作りました。

jinnan-01.jpg

 ちなみに神南は神戸にある学校です。
 白いブラウスにネクタイ、ベスト、細かいヒダのあるチェック柄のスカート。
 なかなか可愛いです。
 ネクタイやスカートに使っている生地は、同じ色、柄のものがなくて、手元にある間に合わせの生地なので、実際のものとは違ってしまっています。
 そしてまた、ゆるみのないキチキチの服になってしまいました(泣)

続きを読む


nice!(15)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。