SSブログ

いちご狩り [その他]


 5月らしく日差しがきつくなってきました。
 家庭菜園のいちごもすっかり赤くなって、本格的な収穫の時期となりました。

ichigo-1.jpg

 葉っぱが青々と茂ってますが、その下にチラホラと赤い色が見え隠れしております。


続きを読む


作業中 [その他]

 
 本日は私の荒れ果てた作業部屋からお送りします。

 この間、ドラマを見ていまして、momokoさんにも居酒屋のカウンターが欲しいと思ってしまいました。
 居酒屋で使うようなカウンターがあれば、お部屋の感じを変えれば、喫茶店とかにも使えそうだし、楽しそうだ!
 ということで、いつも唐突な思いつきで始めるわけで、カウンター作成中です。


 counter-1.jpg

 なんだか判りにくいかもしれませんが、カウンターです。
 この後、上の板を接着して、着色すれば出来上がりです。
 しかしお店の中にカウンターだけ置いてもダメだよねえ…

続きを読む


現在製作中 [その他]

 
 ブログでmomokoさんを紹介する時に、簡易に部屋のセットを組んだりするのですが、もっといろいろと出来たらなあといつも思います。

 なので、ちょっと作ってみようかと、現在挑戦中です。

kk-1.jpg

 細い窓が二つ並んだものにして、ついでに壁に腰板もつけてみようかと…。
 さらに窓は下だけ、開閉が出来るものにしたら楽しいかなと思って、考えてみた。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。