SSブログ

レトロ気分で喫茶店 その1 [momoko&食玩]

 
 最近あんまり食玩を買ってなかったのですが、久しぶりに楽しい食玩を買ったので、momokoさんと合わせて遊んでみようと思います。
 使ったのはリーメントから発売されてる「街角のレトロ喫茶店」

retoro-10.jpg

「街角の小さな喫茶店にあるようなレトロでかわいいアイテムが揃いました。」
とパッケージに書いてある通り、並べてみるととても可愛いアイテムが入ってました。


retoro-01.jpg

 それでは中へどうぞ。
 いらっしゃいませ~♪

続きを読む


冬はこたつ♪ [momoko&食玩]


 今年は年明けから雪が降りました。

201501-2.jpg

 雪など降って当たり前の地方の方々からみると、珍しくもなんともないと思うのですが、私の住んでるところは、雪が降ってもあんまり積もることってないんです。
 とはいえ同じ市内でも北部へ行くとまた、事情が変わるんですが。


続きを読む


明けましておめでとうございます [momoko&食玩]


 明けましておめでとうございます。

2015-01.jpg

 旧年中は、ご訪問、または温かいコメントなどもいただき、誠にありがとうございました。
 本年度もどうぞよろしくお願いいたします。


続きを読む


回して、ポン! [momoko&食玩]

 
 ガチャガチャマシン。
 もういい歳になったというのに、通りがかりに気がつくと、つい何が入っているか確認してしまいます。

gacya-01.jpg

 momokoさんもガチャガチャマシンで遊んでます。


続きを読む


アンの情景 [momoko&食玩]

 
 今回も「赤毛のアン」関連の記事となってます。

anne-11.jpg

 机の上に置いてあるのはミニチュアの可愛いお家♪


続きを読む


ティー・パーティー [momoko&食玩]

 
 お久しぶりです!
 ちょっとサボってたら、2ヶ月以上も放置状態になってました。
 どうも毎年7、8月になると、サボりがちになってしまいます。
 気を取り直して、また頑張っていきたいと思います。

 毎日楽しみに観ている「花子とアン」
 ついに花子さんがアンと出会いましたね。
 今日は赤毛のアン風にティーパーティーです♪

anne-01.jpg

 今回のお洋服は、赤毛のアン風のお洋服ということで、製作したもの。
 以前、本ブログで使用したことがあったと思います。
 またまた引っ張り出してきてしまいました。


続きを読む


PEACH CAFE 開店! [momoko&食玩]

 
 今日でブログを始めて6周年となりました。
 こまめに更新できないものの、本日まで続けてこられましたのも、ご訪問して下さいます方や、あたたかいコメントを入れて下さる方がいらっしゃるおかけです。
 どうもありがとうございました。
 これからも楽しく続けていけたらいいなと思っています。
 またお付き合いいただければ、とても嬉しいです。

 …ということで、PEACH CAFE開店です!

p-cafe-01.jpg


続きを読む


ちょっとアジア旅行気分 [momoko&食玩]


 世間では夏休み、海外旅行へ行かれた方もいらっしゃるのではないかと思いますが、悲しいことに私はずっと暑い日本でうだっておりました。
 せめて気分だけでもと、momokoさんたちで遊んでみました。

asia-1.jpg

 部屋はかなり適当なのですが、アジアにちょっと旅行してお食事してる…てな感じで見ていただけたらと…


 

続きを読む


ラーメン屋開店! [momoko&食玩]


 祝!開店、第2段はラーメン屋!

rm-1.jpg

 可愛いお嬢様方に囲まれて、厨房に立つのは若いイケメン兄ちゃんです!


続きを読む


お昼もやってます! [momoko&食玩]

 
 開店したばかりの居酒屋momoko、お昼も営業しております。

donb-1.jpg

 お昼は「丼もの」のみのご提供となります。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。