SSブログ

アドベントカレンダー2019-12月21日~24日 [クリスマス]

 クリスマスになってしまいましたが、まだアドベントカレンダーを開けていきます。
 
 12月21日

2019adv-1221.jpg

 ベビードールとかぼちゃパンツです。


12月22日

2019adv-1222.jpg

 ミニチュアベア。
 このミニチュアベアは先に作ったミニチュアのテディベアとは違って、このお洋服の作り方の本に載っていたものです。
 ちょっととぼけた感じが可愛いです。
 小さいので、すべて手縫いで作っています。


12月23日

2019adv-1223.jpg

 クッション6個。
 柄違いで色合いを同系統に揃えてあります。


12月24日

2019adv-1224.jpg
 
 キャノピーです。
 写真では何かわかりにくいかもしれませんが、ベッドの上から垂れ下がっている薄いカーテンの用なものがキャノピーです。
 これがあるだけでお嬢様のお部屋になったような気がします。
 ニットチュールで作っているので、てろんと柔らかく垂れ下がります。


2019adv-1224-2.jpg

 12月21~24日はベッドルームセットとなってます。


2019adv-1224-3.jpg

 このキャノピーは、お部屋に吊るしてもいいみたいです。
 これからお人形さんのお部屋を飾る時に活躍しそうなアイテムです。


2019adv-1224-4.jpg

 あと一つ、25日の分を開けたらアドベントカレンダー終了です。


doll:momoko doll「ccs09ss BACK TO BASICS ホワイトサンド」

 今回使用した本はこちら

おでかけスタイルの人形服と小物 DOLL'S CLOSET ROMANTIC

おでかけスタイルの人形服と小物 DOLL'S CLOSET ROMANTIC

  • 作者: peu conuu
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2018/09/10
  • メディア: 大型本



nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

キャノピーっていうんでやすね。
天蓋とかこういうのとか、子供の頃から大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-26 20:38) 

sana

メリー・クリスマス!でしたね^^
白いベビードールにかぼちゃパンツ、鉄板の可愛さですね^^
クッションも好きな色です。
ベアさん、すごく小さいですよねえ‥私には無理!
キャノピー?知りませんでした。
ニットチュールというものもあるんだ~^^
かなり長いんですね。これなら撮影に使えますねえ^^
by sana (2019-12-26 20:54) 

Chiffon

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
私もキャノピーっていうの初めて知りました。
なんか夢がありますよね~

>sanaさんへ
このキャノピーって作るのは結構簡単です。
実物サイズは無理でも、お人形さんサイズなら気軽に作れるのがいいですよね。
また撮影に活かしていきたいと思います。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2019-12-29 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。