SSブログ

アドベントカレンダー2019-12月17日~12月20日 [クリスマス]

 引き続き、アドベントカレンダーを開けます。

 12月17日

2019adv-1217.jpg

 ミニチュアのテディベアです。
 首と手足にジョイントが入っていて、動かせます。


12月18日

2019adv-1218.jpg

 襟にレースのついた、パフスリーブのブラウスです。
 ボトムと合わせた時にごろごろしないように、ショート丈になっています。


12月19日

2019adv-1219.jpg

 ショルダー部分に大きいフリルのついているサロペットパンツです。


12月20日

2019adv-1220-1.jpg

 ステッィクポニーです。
 丸棒をフェルトで作ったポニーの頭部分に差し込んで、レース等で飾り付けてあります。
 たてがみの部分は20番のレース糸、ミックスになっている色を使っているので、カラフルな色合いになってます。
 このステッィクポニー、作るのが凄く楽しかったのを覚えています。


2019adv-1220-2.jpg

12月17日~12月20日分です。


2019adv-1220-3.jpg

 ネオブライスに着せてみました。


2109adv-1220-5.jpg

 今回ブライスのヘアアクセに使っている青い飾りは、100均で買ったものです。
 先に造花の髪飾りを作った時に、金具の部分だけが欲しかったので、花部分をベリッと取ったんです。
 ですが、何だかお花部分も綺麗だったので、マジックテープを付けて、お花を付け替えて両方使えるようにしました。


2019-adv-1220-4.jpg

 ステッィクポニーってこうやってまたいで遊ぶものなのだろうか。


2019adv-1220-6.jpg


doll:ネオブライス「ヴェラ・フローレンティン」

今回使用した本はこちら

DOLL OUTFIT STYLE (うっとりするほどかわいいドール服のレシピ)

DOLL OUTFIT STYLE (うっとりするほどかわいいドール服のレシピ)

  • 作者: F4*gi
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2018/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ミニチュアサイズのテディベア―95点すべて実物大パターンつき

ミニチュアサイズのテディベア―95点すべて実物大パターンつき

  • 作者: 小柳 英美
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 単行本



nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

sana

こちらのベアちゃんは顔が違いますね?本格的なイメージ^^
白いブラウス、短めで可愛い~^^
水色のお洋服とブライスちゃんによく似合ってますね~^^
スティックポニーとはまた不思議な‥遊び心いっぱいですね!
マジックテープでお花の取替がきく?
アイデアですね~^^
by sana (2019-12-26 20:58) 

Chiffon

>sanaさんへ
この中で一番、手がかかったのはステッィクポニーなんですが、なんだか面白いアイテムですよね。
お人形さんの洋服に合わせたアイテムとした載ってるのが、良かったです。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2019-12-29 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。