SSブログ

アドベントカレンダー2019ー12月6日~10日 [クリスマス]

 
 アドベントカレンダーの続きです。
 今回は12月6日~10日までをご紹介します。

2019adv-1206-2.jpg


 12月6日

2019adv-1206.jpg

 ドロワーズと靴下。
 ドロワーズは前回のかぼちゃパンツ同様、ワンピース等の下に着るとスカート部分がボリュームアップします。
 裾にレースが付いてたり、長いリボンが飾りについていて、可愛いデザインになっています。
 ただし、下に履くものなので、実際に着せるとほとんど見えないと思うのですが…


 12月7日

2019adv-1207-1.jpg

 ラグランワンピースです。
 袖付けの必要がないラグラン袖になってます。
 このデザイン可愛いんですよね~
 スカート部分を長くするとドレスにも出来そう。

2019adv-1207-2.jpg

 胸元にちょこっと飾りも付いてます。


 12月8日

2019adv-1208.jpg

 マカロンバッグ。
 まんまるな形のマカロンみたいなバッグです。
 本には材料は本革生地と書いてますが、薄くて柔らかい合成皮革で作りました。
 このバッグは前回と違って、見せかけなので、中に物を入れたりすることは出来ません。


 12月9日

2019adv-1209-2.jpg

 ヘアアクセです。
 まず土台を作り、その上に造花を適宜配置して、最後に土台をヘアコームに固定します。
 100均に売ってる造花で作れば早いと思うのですが、以前、ネオブライスの髪飾りを自作のアートフラワーで作ったことがあるので、今回もそうしてみました。
 一番大きい紅色の花と真ん中辺りに使った山吹色の花は新たに色を染めて作り、それ以外は以前作ったアートフラワーの残りを使っていろいろ組み合わせてみました。


2019adv-1209-1.jpg

 ランダムに組み合わせるって難しい…


2109adv-1209-3.jpg

 今回のコーディネイト一式です。

 
2019adv-1209-4.jpg

 ブライスに着せてみました。
 可愛いです♪


2019adv-1209-5.jpg
 
 ヘアアクセは本に合わせたい服に合わせて装飾を選びましょうと書いてあります。
 スカートの色が赤いので、紅い花がメインに使ってみたのですが、どうでしょうか。


 12月10日

2019adv-1210.jpg

 コートです。
 今回このコートは本に載っているコーディネイトとは違うものです。
 多分、半袖が寒そうなので、ちょっと一枚コートでも入れておこうと思って、作ったんだと思います。


2019adv-1210-2.jpg

 コートも着せてみます。
 ちょっと温かそうになったかな。


doll:ネオブライス「カシオペアスパイス」

今回使用した本はこちら

おでかけスタイルの人形服と小物 DOLL'S CLOSET ROMANTIC

おでかけスタイルの人形服と小物 DOLL'S CLOSET ROMANTIC

  • 作者: peu conuu
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2018/09/10
  • メディア: 大型本



DOLL OUTFIT STYLE (うっとりするほどかわいいドール服のレシピ)

DOLL OUTFIT STYLE (うっとりするほどかわいいドール服のレシピ)

  • 作者: F4*gi
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2018/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(17)  コメント(3) 

nice! 17

コメント 3

ぼんぼちぼちぼち

この下着、ドロワーズっていうんでやすね。
昔から大好きでやす。
高校生の時、家庭科でパジャマを作るという課題で、この形のボトムスにした記憶がありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-14 20:52) 

sana

ドロワーズ、雰囲気あって可愛いです~。
素敵なワンピース、ほんと可愛いデザインですね!
ヘアアクセが大きい? 色も多いし~と思ったら、ブライスさん用だったのですね。スカートの細かい柄と同じような色で、髪のボリュームだとこれぐらいのお花があったほうが合うんですね~^^
by sana (2019-12-15 00:06) 

Chiffon

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ドロワーズって、私たちは普段にはくようなものじゃないけど、寝間着のボトムスにしたら、楽そうでいいですね。

>sanaさんへ
ワンピースは生地を替えて何着でもつくりたくなるような可愛いデザインです。
さすがに造花をつけるヘアアクセは、ネオブライスくらい頭が大きいお人形さん用じゃないと、作りにくいですよね。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2019-12-15 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。