SSブログ

もうすぐ12月 [クリスマス]

 今年の初めに今年の12月に楽しめるようにアドベントカレンダーを作りました。
 まだまだ先と思っていたら、もうあと数日で12月とは…最近、月日の経つのが早く感じられます。

2019adv-1128-1.jpg


 
 自分で作ったものを自分で開けるという、なんとも寂しい感じなのですが、せっかく作ったので、12月になったら開けていこうかと思います。


2019adv-1128-4.jpg

 中身はdoll用のお洋服とか小物類をいれています。
 なるべくお洋服に折った時のシワを付けたくなかったので、やたら大きい箱2つになってるんですよね。


2019adv-1128-5.jpg

 今回リカちゃんが来ているお洋服は、前回の記事と同じ本「夢見るリカちゃんのコーディネイトブック」を見て作りました。
 「ネコ耳ルームウェア」
 ルームウェア、くつ下、リストバンドのセットです。
 本はベージュ系のミックス糸で編まれていましたが、私は家にあった毛糸で編んだので、こんな色になってます。
 編む前は勝手にクマさんだと思っていて、編んでる途中で耳がとんがっていたので、ネコだと気づきました。


2019adv-1128-3.jpg

 出来たら中身を紹介したいと思っているのですが、日付に従って毎日1個ずつ開けていくので、毎日更新するのが難しそうです。
 なので、何日かまとめてご紹介できたらいいなと思っています。
 お時間のある時にでも見に来ていただけたら嬉しいです。

doll:リカちゃん ピザーラの店員さん

週末で編めるかぎ針編み 夢見るリカちゃんのコーディネートブック (アサヒオリジナル)

週末で編めるかぎ針編み 夢見るリカちゃんのコーディネートブック (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: ムック


nice!(13)  コメント(2) 

nice! 13

コメント 2

sana

お手製のアドベントカレンダー、今年のはじめに作ってたんですよね。すごい!
中身がお人形の洋服とか?
それはまたゴージャスですね~楽しみです^^
猫耳ルームウェア、ピンクと白のミックスですごく可愛い!
くつ下が白なのも、可愛らしいです。
この子が開けていくのかな?^^
by sana (2019-12-05 23:50) 

Chiffon

>sanaさんへ
1月に12月のものを作ってました(笑)
殆どお人形さん関連のものが入ってます。
とびとび更新になると思いますが、ぜひ見に来て下さいね♪
このルームウェア、可愛いので、続けて2着、別の毛糸でも作ってしまいました。
また後日、ご紹介しますね。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2019-12-06 14:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。