SSブログ

カントリー風のお洋服 その2 [ブライス]

 
 前回に引き続き、カントリー風のお洋服を作りました。
 今回はダイアナ風のお洋服になります。
 こちらの前回と同じく「jeNnyジェニー'95年春号no.22」の本を参考にして、作っています。


bdn-01.jpg

 アン風のお洋服を同じ構成で、下着(スリップ・ドロワーズ)・ワンピース・エプロンのセットになります。
 ただし、ダイアナ風のお洋服は、いろいろ装飾があって、少し豪華になっています。



bdn-02.jpg

 エプロンを取ったワンピース姿です。
 一番の特徴は、やはりアンが憧れた膨らんだ袖でしょうか。


bdn-06.jpg

 前身頃の前立て部分にもレースの飾りが付いています。


bdn-03.jpg

 下着もレース付き。


bdn-04.jpg

 もうすぐハロウィンですね。
 テーブルの上には美味しそうなお菓子がいっぱい。


bdn-05.jpg

 二人で仲良くお茶会です。

 前回27㎝サイズのドール用に同じお洋服を作ったと書いていたのですが、一体いつ頃だったのかブログを調べてみたら、2008年でした。→ピクニック(2008/9/24記事)
 もう10年も経ってたなんて驚きです。
 2008年というとブログを始めた年です。
 いつの間にか10年もブログやってたんですね。
 10年といってものろのろ更新なので、記事数が10年にしては少なすぎる。
 しかも内容は始めた頃とあんまり変わってないので、全然進歩してないということか…
 いいのか悪いのか…(;^_^A


doll:ネオブライス ジョアナ・ゲンチアナ
   ネオブライス ヴェラ・フローレンティン

食玩:リーメント「くまのプーさん とろ~りはちみつcafe」


ジェニー 総集編〈3〉着せかえ人形と手づくりの夢ブック

ジェニー 総集編〈3〉着せかえ人形と手づくりの夢ブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1996/09
  • メディア: 大型本



nice!(20)  コメント(3) 

nice! 20

コメント 3

hatumi30331

いつもながら、可愛いお洋服~[るんるん](*^^*)
ムラサキシキブがお庭に?[るんるん]
素敵ですね。
by hatumi30331 (2018-10-20 16:30) 

sana

なんて可愛いお洋服!
ダイアナは可愛がられているお嬢ちゃんで、色も何でも似合う子ですからね~。
アンには羨ましいピンク系なんですよね。
きめ細かく作られていますね~とっても素敵です^^
ジェニーの総集編って図書館で見たことあるような気がします。
アンとダイアナの服もいつか作りたいと思ってみていたような^^
ブログ、2008年からでしたか!
私もです~。昔からお上手でしたよねえ!今もすごいです^^

by sana (2018-10-23 20:36) 

Chiffon

>hatumi30331さんへ
ありがとうございます♪
ムラサキシキブ、花壇のすみっこにこそっと植わってました。
綺麗な色ですよね♪

>sanaさんへ
ダイアナが毎日こんなお洋服を着てたら、アンは羨ましかったでしょうねえ。
でも今回作っていて、私は装飾のついてないアンのお洋服の方が可愛いなあと思いました。
最初の頃からずっとお付き合いいただいて、ありがとうございます!
毎回コメントいただいて、とっても嬉しいです。
ブログを始めたころのパワーはちょっと落ちてしまいましたが、お人形さん好きは変わらないので、なんとか細々を続けていきたいと思ってます。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-11-01 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。