SSブログ

ヘッドドレス付きのワンピース [ブライス]

 
 前回、アートフラワーの髪飾りを作ったのですが、頭の大きいブライスは、頭部分に飾りを付けると、とっても可愛くなるように思います。
 今回はヘッドドレス付きのロリータドレスを作ってみました。
 「Dolly Dolly vol.15」に載っていた作り方を参照しました。

al-01.jpg

 ヘッドドレス、ワンピース、エプロンのセットです。
 見本に音符柄の布がアクセントになると書いていたので、似たような手持ちの生地を使ってみました。
 もうちょっと細かい音符柄があったら良かったのですが…


al-2.jpg

 レースとリボンをふんだんに使ったヘッドドレス。
 レースの端の部分にリボンを通して、交差させてあります。
 この、ヘッドドレスが可愛いです♪


al-03.jpg

 ワンピースのスカートの前部分にエプロンがついてます。
 ロリータ風ドレスなので、メイドカフェの制服にも出来そう。


al-04.jpg

 テーブルの上にのっているパンケーキ、以前にもご紹介したのですが、同じガチャをまたやってしまいました。
 J.DREAMの「ミニふわふわパンケーキBC」です。
 以前は「ハワイアンパンケーキ」が出たのですが、今回のは左が「ベリーパンケーキ」右が「チョコパンケーキ」となってます。
 パンケーキの部分がふわふわで気持ちいいです。


al-05.jpg

 紅茶もセットしましょう。


al-6.jpg

 パンケーキが食べたくなってきました。
 さすがのこの量を食べたら、後悔しそうですけどね(^-^;


doll:ネオブライス ヴェラ・フローレンティン

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)

Dolly*Dolly ドーリィ*ドーリィ Vol.15 (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2007/12/05
  • メディア: 大型本



nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

hatumi30331

ロリータ風、可愛いね。
鬱陶しいお天気が続いてるよ。
お月見、晴れて欲しいよね。
by hatumi30331 (2018-09-21 20:02) 

zombiekong

可愛いです~。お花の飾りも良かったたしこれもステキ。頭の大きなドールってキュートです~。
by zombiekong (2018-09-22 17:10) 

sana

綺麗なリボン使いですねー!
この子のヘアの色と形にマッチして、愛らしいです。
ロリータ風ドレスセット、手が込んでる~柄も可愛くて、すごく似合ってます。
パンケーキもカラフルで美味しそう♪
うちの近所にはこういうの、ないです~あったら買いすぎて大変かもだけど^^;
by sana (2018-09-23 22:23) 

Chiffon

>hatumi30331さんへ
最近、めっきり涼しくなりましたよね。
これから、お出かけが楽しくなりそうです。

>zombiekongさんへ
頭が大きいと今まで出来なかった頭の飾りとか作りやすいんです。
もっといろんなものを作ってみたいな~

>sanaさんへ
このヘッドドレス、作っててすっごく楽しかったです。
やっぱりブライスちゃんにはリボンやレースが似合います。
ガチャは、やり過ぎ注意ですよね!(笑)

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-10-10 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。