SSブログ

お花の髪飾り その2 [アートフラワー]

 
 以前、ブライスにアートフラワーで髪飾りを作ったのですが、その時に作った造花が結構残っているので、もう一つ作ってみました。

fk-01.jpg

 前回はこんな感じで、大きい黄色の花の周りを青系の花で囲んでいました。


fk-07.jpg

 今回はこんな感じで、花を組み合わせて、土台の布に縫い付けました。
 黄色を多めにして、更にピンクを入れて、可愛らしい感じを目指してみました。


fk-02.jpg

 出来ました♪
 今回は正面から向かって右側にお花がくるようにしています。


fk-03.jpg

 付けるお花の量も少し多めになってます。


fk-04.jpg

 こちら側には前回同様、タティングレースを縫い付けています。


fk-05.jpg

 二人並べてみると、右側、やっぱりお花の量が多いよね。
 色味はあんまり違いがわからないかな…(^-^;


fk-06.jpg

 お花の髪飾り作りは楽しいので、また違う花で作ってみたいです♪


doll:ネオブライス ジョアナ・ゲンチアナ
          ヴェラ・フローレンティン

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

hatumi30331

髪飾り、可愛いね〜♪
雰囲気倍増!

台風、怖かったね!
毎日、ベランダの片付けしてるよ。
by hatumi30331 (2018-09-08 23:08) 

sana

オリジナルの髪飾り、いいですねえ!
栗色の髪のお嬢ちゃんには黄色がポイントで寒色系♪
ピンクも入れてお花倍増の甘い髪飾り、可愛さ倍増ですね^^
半分はタティングレース、なるほど~アートフラワー作れるってすごい^^
by sana (2018-09-09 00:04) 

Chiffon

>hatumi30331さんへ
お花の髪飾り、ブライスちゃんに似合うので、作っていても楽しいです♪

台風の片付け、お疲れさまです。
もう今年は来てほしくないなあ…

>sanaさんへ
自分で作ると一度にたくさん花弁を作れるので、いろいろアレンジ出来て、面白いです。
100均の造花でも小さいお花を使ったら出来そうな気がします。

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-09-21 16:23) 

Orange_blancオレンジブラン

やっぱり センスいいなあ。
お花の色使いと、タティングレース使い、
ナチュラルカラーのグログランリボン。
そして 髪飾りが主役のときは、モデルドールたちのドレスが
白いワンピースなことも。
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-16 01:38) 

Chiffon

>Orange_blancさんへ
ありがとうございます♪
髪飾りの花にいろんな色を使っているので、お洋服はごちゃごちゃうるさくならないように、白にしておきました。
春とかの季節だったら、外で撮影したい雰囲気のブライスちゃんたちでした。
by Chiffon (2018-11-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。