So-net無料ブログ作成

お花の髪飾り その2 [アートフラワー]

 
 以前、ブライスにアートフラワーで髪飾りを作ったのですが、その時に作った造花が結構残っているので、もう一つ作ってみました。

fk-01.jpg

 前回はこんな感じで、大きい黄色の花の周りを青系の花で囲んでいました。


fk-07.jpg

 今回はこんな感じで、花を組み合わせて、土台の布に縫い付けました。
 黄色を多めにして、更にピンクを入れて、可愛らしい感じを目指してみました。


fk-02.jpg

 出来ました♪
 今回は正面から向かって右側にお花がくるようにしています。


fk-03.jpg

 付けるお花の量も少し多めになってます。


fk-04.jpg

 こちら側には前回同様、タティングレースを縫い付けています。


fk-05.jpg

 二人並べてみると、右側、やっぱりお花の量が多いよね。
 色味はあんまり違いがわからないかな…(^-^;


fk-06.jpg

 お花の髪飾り作りは楽しいので、また違う花で作ってみたいです♪


doll:ネオブライス ジョアナ・ゲンチアナ
          ヴェラ・フローレンティン

nice!(20)  コメント(5) 

nice! 20

コメント 5

hatumi30331

髪飾り、可愛いね〜♪
雰囲気倍増!

台風、怖かったね!
毎日、ベランダの片付けしてるよ。
by hatumi30331 (2018-09-08 23:08) 

sana

オリジナルの髪飾り、いいですねえ!
栗色の髪のお嬢ちゃんには黄色がポイントで寒色系♪
ピンクも入れてお花倍増の甘い髪飾り、可愛さ倍増ですね^^
半分はタティングレース、なるほど~アートフラワー作れるってすごい^^
by sana (2018-09-09 00:04) 

Chiffon

>hatumi30331さんへ
お花の髪飾り、ブライスちゃんに似合うので、作っていても楽しいです♪

台風の片付け、お疲れさまです。
もう今年は来てほしくないなあ…

>sanaさんへ
自分で作ると一度にたくさん花弁を作れるので、いろいろアレンジ出来て、面白いです。
100均の造花でも小さいお花を使ったら出来そうな気がします。

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-09-21 16:23) 

Orange_blancオレンジブラン

やっぱり センスいいなあ。
お花の色使いと、タティングレース使い、
ナチュラルカラーのグログランリボン。
そして 髪飾りが主役のときは、モデルドールたちのドレスが
白いワンピースなことも。
by Orange_blancオレンジブラン (2018-11-16 01:38) 

Chiffon

>Orange_blancさんへ
ありがとうございます♪
髪飾りの花にいろんな色を使っているので、お洋服はごちゃごちゃうるさくならないように、白にしておきました。
春とかの季節だったら、外で撮影したい雰囲気のブライスちゃんたちでした。
by Chiffon (2018-11-30 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。