SSブログ

キャラメルポーチ [手芸]

 
 この間、ダイソーでサンリオの可愛い生地が売っていたので、何種類か買ってみました。

spc-01.jpg

 これ、布のサイズが小さくて、1枚の大きさが35㎝×30㎝しかありません。
 この小さい布を無駄なく使って、何か作れないものかと思い、ポーチを作ってみることにしました。


spc-02.jpg

 キャラメルポーチです。
 大きさは7㎝×7㎝×15㎝。
 ファスナーは20㎝ファスナーを使いました。
 布の端をキャラメルを包む紙のように折りたたんであるで、キャラメルポーチっていうのかな。
 ファスナーの引き手部分には、開け閉めしやすいように、同じくダイソーで買った鈴のストラップから取ったぐでたまを付けました。


spc-03.jpg

 こちらはキティちゃんの布で。
 こちらも引き手にキティちゃんを付けました。
 写真に写ってませんが、形がしゃんとするように厚めの綿を裏布に使ってます。


spc-04.jpg

 今回使った布の他にマイメロディちゃんの布があったのですが、とっても可愛いので、ブライスのお洋服に使ってみたいなあと思ってます。
 この小さい布で何とか作れそうな型紙を考えてみたいと思います。

 今回この本を参考に作りました。




nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

zombiekong

わーー。売ってるものみたい。綺麗に作りますね~。
by zombiekong (2018-07-29 17:05) 

空楽

わぁ~~可愛いしお上手ですね。
by 空楽 (2018-07-30 11:54) 

sana

可愛いー!
キャラの布でこんな綺麗なの売ってるんですか。
キュートな形がぴったり☆素敵にできましたねえ^^
by sana (2018-07-30 22:55) 

hatumi30331

可愛いね
by hatumi30331 (2018-07-31 22:13) 

hatumi30331

何でもできる❗尊敬しちゃう❗o(^o^)o
by hatumi30331 (2018-07-31 22:14) 

Chiffon

>zombiekongさんへ
ありがとうございます♪
これ、結構簡単に作れるんですよ(*^-^*)

>空楽さんへ
ありがとうございます♪
図柄も可愛いので、この形に合っているように思います。

>sanaさんへ
最近、ダイソーに可愛いキャラの布が増えました!
気軽に買えるので、小物づくりに生かせそうです。

>hatumi30331さんへ
何でもできたらいいんですが…(笑)
自分なりにいろいろ作って楽しんでます♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-08-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。