SSブログ

アジサイのお花 [アートフラワー]

 
 この時期のお花といって思い浮かぶのは、アジサイですよね。
 100均でも、綺麗なアジサイの造花が売ってますが、ここはアートフラワーで作ってみることにします!

 通常アジサイとかの花弁がすごく多い花を作る場合は、抜き弁というあらかじめ花の形に切ってある便利な布があるのですが、家にある大量の布を消費するのも目的なので、一枚一枚花弁を切りました。
 ……結構大変でした(泣)

afag-01.jpg

 今回も「深雪・ミニミニアートフラワー」という本を参考に作っていきます。
 花弁は、なんとか切れましたので、次に色を染めていきます。 
 アジサイってどんな色なんだろ?と思いつつ、適当に染めていきます。


afag-02.jpg

 全部染めて、花弁と葉にコテでクセ付け、さらに葉にはワイヤーをボンドで付けておきます。


afag-03.jpg

 花を2~3輪ずつまとめます。


afag-04.jpg

 花と葉を一緒にまとめて、出来上がり♪
 ミニミニなので、まとめてもこれぐらいの量しかありません。


afag-05.jpg

 1本はこんなに小さいんです。


afag-06.jpg

 机の上にちょんと置いておくのにちょうど良い大きさかと思います。

doll:ネオブライス ジョアナ・ゲンチアナ


nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

zombiekong

可愛い~い! 細か~い! 綺麗に作りますねー。すごく良いです~。
by zombiekong (2018-07-10 23:13) 

hatumi30331

細かい作業が苦手な私、尊敬しちゃう❗o(^o^)o
可愛いね
by hatumi30331 (2018-07-10 23:22) 

hatumi30331

暑い日が続いてるから、お互いに気を付けようね
by hatumi30331 (2018-07-10 23:23) 

sana

紫陽花ですか! 可愛い~きれいな色ですね!
抜き弁? そんな便利なものがあるのですね。
まとまった所、いい感じです~ハイウエストの白いドレスの女の子にピッタリ^^
花びら小さい‥これをいくつも‥大変だわ。
家にある大量の布を消費するのも目的‥わかります!
せめて半分でも、使いたいんですよね^m^;

by sana (2018-07-10 23:36) 

Chiffon

>zombiekongさんへ
ありがとうございます♪
さすがにアジサイは細かかったです…

>hatumi30331さんへ
ほんとに毎日暑いですね。
体調管理、気を付けて下さいね。

>sanaさんへ
アジサイってほんとにいろんな色があって、どんな色に染めればいいのか迷いました。
小さいお花は作るのは大変だけど、まとめると可愛くなるので、作り甲斐があります。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-07-24 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。