SSブログ

HANONより~その5 [ブライス]

 
 ゆるゆるとHANONさんの本より、まだお洋服を作っております。
 
hn-wp-01.jpg
 
 ワンピースです。
 もうすぐ夏だというのに、更に通り越して秋な感じの色合いになってしまいました。
 焦げ茶に小さな水玉の柄がある生地です。


hn-wp-02.jpg

 このワンピースは小さな丸襟と前身頃の前部分に細かいピンタックを入れるのが特徴みたいです。
 見本では、この小さな襟にチェーンステッチで刺繍がしてあったのですが、私には無理!ってことで省略しています。


 hn-wp-03.jpg

 また可愛いガチャガチャをやってきました~♪
 お皿にのったパンケーキです。
 ブライスちゃんに丁度よい大きさ。
 すごいボリュームですが(笑)


hn-wp-04.jpg

「ミニふわふわパンケーキBC」全5種
 これは生クリーム盛り盛りの「ハワイアンパンケーキ」です。
 商品名に"ふわふわ"とあるのは、パンケーキの部分を押してみるとスポンジみたいにふわふわしているんです。
 生クリーム部分はシリコンで弾力性のある硬さです。
 他にも「イチゴパンケーキ」とか「チョコパンケーキ」とか美味しそうなのがありました。
 最近、スクィーズ系のガチャが沢山あるみたいで、見つけたらいろいろ試してみたいなあと思います。


hn-wp-05.jpg

 前回の頭飾りを付けてみました。
 こういうお洋服に合わせても可愛いかなと思います。

doll:ネオブライス ヴェラ・フローレンティン

nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

zombiekong

シックなお洋服も似合いますねー。
最近のガチャは可愛いのが多くてつい欲しくなっちゃいます。これもいいですね。
by zombiekong (2018-06-08 21:32) 

sana

茶系のワンピも古風でかわいらしいですねえ!
ピンタック細かい~~とても出来ません。
よく似合ってますね^^
テーブルクロスも似合ってる^^
ふわっとした触感のガチャ? 今はそんなものまであるんですね。
カラフルで可愛い♪

by sana (2018-06-09 00:05) 

hatumi30331

いつもながら、可愛いお洋服〜♪ レトロな柄がいいね。^^
スイーツ系ガチャがあるんやね。
集めてみるのも楽しそう〜♪

by hatumi30331 (2018-06-09 00:30) 

Chiffon

>zombiekongさんへ
最近のガチャは種類が多くてびっくりです。
楽しいけど、お財布と相談しないとね(笑)

>sanaさんへ
このワンピは渋い色合いで作ってみたかったんです。
この生地、気に入ってます♪
以前にも食べ物のガチャはあったけど、この頃はスクィーズがはやっているせいか、ガチャの食べ物まで、ぷにっとかふわっとか柔らかい感触のものがあって面白いです。

>hatumi30331さんへ
ありがとうございます♪
ガチャは集めだすときりがないので、要注意です(>_<)

>ご訪問いただきました方、nice!をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-06-24 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花の髪飾り野ばらのカチューシャ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。