SSブログ

HANONより~その4 [ブライス]

 引き続き、HANONよりお洋服を作っております。
 季節がら暑くなってきたのですが、作る速度が追いつかず、今回、春用のコートになっています。
 暑苦しくてすいません。

hn-ct-01.jpg

 見本はベルベットの生地で作ってあってどちらかというと冬用な感じのコートでした。
 作り方のところに綿やリネンなど生地のアレンジで季節感が楽しめますと書いてあったので、綿の生地にして、春用のコートな感じにしてみました。

hn-ct-02.jpg

 ふんわりゆったりしたシルエットで可愛らしいコートです。


hn-ct-03.jpg

 下にブラウスとスカートを合わせてみました。


hn-ct-04.jpg

 こちらはブラウスとサルエルパンツ。
 いろいろ組み合わせてみるのも楽しいです。


doll:ネオブライス:ヴェラ・フローレンティン


DOLL SEWING BOOK 「HANON」

DOLL SEWING BOOK 「HANON」

  • 作者: 藤井里美
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(15)  コメント(3) 

nice! 15

コメント 3

hatumi30331

最近は、朝晩寒いからコートで丁度いいかもね。^^

私もオルカのショー見て感動!水かかった記憶あります。
パンダ可愛かったですよ。^^
by hatumi30331 (2018-05-13 00:42) 

sana

ふんわりゆったりのコート、可愛いですねー!
襟元のパーツが小さい~。
この素材だと、今流行りの、ワンピースの前を開けてコートにするタイプみたいにも見えます。
最近ちょっと雨で寒くなったから季節感もだいじょうぶですよ^^
サルエルパンツだとかっこいい!
イメージ変わりますね~^^
by sana (2018-05-13 21:32) 

Chiffon

>hatumi30331さんへ
暑くなったと思ったら寒くなったりと安定しない天気続きますね。
パンダも可愛いけど、オルカがいなくなったのは寂しいなあ…

>sanaさんへ
ブライスちゃんの頭が大きいから、襟元のパーツが小さく見えちゃう(笑)
スカートをパンツに替えるだけで、全然雰囲気が変わって、活動的な子になったみたいに見えそう。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-05-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANONより~その3お花の髪飾り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。