SSブログ

HANONより~その3 [ブライス]

 
 今回もHANONさんのご本より、お洋服を作っていきます。

hn-sk-02.jpg

 ブラウスとスカートのセットです。
 袖にダーツが入った立体的なフォルムになっていると本には書いてありました。
 お人形のお洋服を作る時、袖にダーツってあまり入れないように思うのですが、着せると綺麗に見えるのかもしれません。
 スカートはボリュームのあるギャザースカートです。


hn-sk-03.jpg

 ブラウスについているレースは、本にはレースなしで作るとベーシックで使いやすいと書いていたのですが、見本通り、襟と袖口にレースを付けてみました。
 可愛い感じです♪


hn-sk-04.jpg

 話は変わりますが、少し前に、面白いガチャガチャがあったので、やってみました。
 「思い出のミニミニ壁掛け時計2」です。
 全部で5種類あって、学校の時計が色違いで3種、ハト時計、ふりこ時計となってました。
 どれが出てもいいから1回だけやろうと思ってやったら、1番欲しかった「ハト時計」が出ました(*^-^*)


hn-sk-05.jpg

 この時計、見せかけのおもちゃじゃなくて、本当の時計なんです。
 後ろカバーが外れるようになっていて、中に時計が入ってます。
 電池がすぐ切れるかなと思ったのですが、2ヶ月以上たっても、狂うこともなく動いてます。
 電池の交換の仕方も書いてるし、普通のボタン電池を交換したらいいみたいです。


hn-sk-06.jpg

 お部屋にかけておこうっと。
 お人形さんのお部屋にちょうど良いサイズです。


doll:ネオブライス:ヴェラ・フローレンティン

 
DOLL SEWING BOOK 「HANON」

DOLL SEWING BOOK 「HANON」

  • 作者: 藤井里美
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(17)  コメント(4) 

nice! 17

コメント 4

zombiekong

ちゃんと動く時計のガチャなんてびっくりです。しかも人形の家にぴったりサイズなんですね。
by zombiekong (2018-05-01 00:16) 

hatumi30331

ちょっとレトロな感じが素敵!^^
良い連休をお過ごし下さいね。
私も、明日の更新の後、しばらく休みます。
by hatumi30331 (2018-05-01 00:39) 

sana

可愛いお洋服セットですね~!
クラシックな形だけど、こういうストライプや、この丈のスカートはちょうど今の流行でもありますね。
このドールにぴったり似合う色ですね^^
時計のガチャ、知りませんでした。お目当てのものを射止めるとはさすが♪
ちゃんと動くなんて、いいですねえ~お人形サイズとは!どこか近くにないかな^^
by sana (2018-05-01 20:54) 

Chiffon

>zombiekongさんへ
ガチャも進化しているようです。
ガチャはお人形さんのサイズで使えるものが多いので、重宝してます♪

>hatumi30331さんへ
連休の旅行、楽しそうで良かったですね♪
私もどこか旅行したいな…

>sanaさんへ
流行にうといのでよくわからないのですが、細かいストライプのブラウスって可愛いですよね。
ガチャって気づくといろんなところに置いてあるんで、いいものがないか、ついチェックしてしまいます…

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-05-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

HANONより~その2HANONより~その4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。