SSブログ

HANONより~その2 [ブライス]

 
 前回に引き続き「HANON」の本からお洋服を作りました。

hn-sw-03.jpg

 今回は刺繍ワンピースを作りました。
 アンダードレスとして、前回のキャミソールワンピを重ね着しています。


hn-sw-02.jpg

 袖付けが簡単で作りやすい形になってます。
 このワンピース、刺繍ワンピースという名の通り、本来は袖布の肩から袖口にかけて細かい刺繍をします。
 刺繍がアクセントになるので無地のリネンで作るところを、手元に適当なリネン生地がなかったので、刺繍を省略して、柄のある木綿の生地で作りました。
 刺繍ワンピースなのねえ…すみません…orz


hn-sw-01.jpg

 形が可愛いので、木綿でもそれなりに可愛いと思うのですが、やっぱりリネンの感じが良いかなあとも思います。


hn-sw-04.jpg

 次回、作る時はリネンを使って、ちゃんと刺繍をしてみたいと思います。

doll:ネオブライス ジョアナゲンチアナ

DOLL SEWING BOOK 「HANON」

DOLL SEWING BOOK 「HANON」

  • 作者: 藤井里美
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

hatumi30331

ちょっぴりレトロな感じが可愛いですね。^^

今日は暑かった!
ドライブして来たけど・・・
疲れました。^^
by hatumi30331 (2018-04-21 16:37) 

zombiekong

猫ちゃん飼ってるんですね。仲良しですね。
by zombiekong (2018-04-21 22:53) 

sana

刺繍ワンピース?って目を凝らしてしまいました^^;
ナチュラルな色と柄がシックで、よく似合ってますね~!
可愛いクッションの並んだ窓辺、ランプシェードとも合ってますね。
満足そうな白猫ちゃん、可愛い~zombiekongさんとこのボンにゃんみたい♪
by sana (2018-04-22 23:59) 

Chiffon

>hatumi30331さんへ
そういえばレトロっぽくも見えますね。

紫外線も強くなってきて、散歩する時も対策が必要になってきましたね。

>zombiekongさんへ
うちは文鳥さんがいるので、実生活では猫を飼えないので、お人形さんのおうちによく猫さんを登場させてます(*^-^*)

>sanaさんへ
同じ形でも使う生地や柄によって、かなり印象の違うお洋服になると思います。
またいろいろ試してみたい形のお洋服です。
可愛いお部屋にはやっぱり猫ちゃんもいて欲しい♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-04-30 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。