SSブログ

ジェニーのドレスから その4 [momoko]

 お正月からすっかりさぼってしまいまして、遅ればせながら、正月にmomokoさんに着せていたドレスを紹介させていただきます。
 今回も「わたしのドールブック ジェニーno.10 ウェディングドレス」より基本形のドレスです。
 
 今回はその1で作ったドレスをまたまた作ってしまいました。
 基本ドレスGー1、ウエスト続きの6枚はぎ(ホルターネック)です。
 この形が大好きで、違う生地で作ってみたかったんです。
 以前、doll用にと買ったものの、なんだか使う機会がなかったピンクの生地を使ってみました。

g1-2-3.jpg

 やっぱりなんだかすごい色だよね。
 momokoさんだから許される感じです。
 無地で寂しかったので、ちょっとパールで飾ってみました。
 どうでしょう?この飾り方。
 あまりセンスに自信がないので、良いんだか悪いんだかもわかりませんが、自分的には可愛いと思ってます。


g1-2-4.jpg

 やっぱり背中はセクシーです。


g1-2-6.jpg
 
 肩口が寒そうなので、ちょっと太目のフェイクファーのテープを肩にかけてみました。
 ふわふわです。


g1-2-5.jpg

 今回でドレスの記事は終了です。
 やたら、スリム系のドレスばかり作ってしまいました。
 momokoさんはスタイルが良くて大人っぽいので、こういうドレスの方が似合うんじゃないかと思ったのと、私がこういう形が好きなので。
 この本にはもちろん、スカート部分がふわっと広がったドレスも載ってますす。
 それはそれで可愛いのですが、可愛らしい感じになると、やっぱりジェニーに着せたほうが似合いそうです。
 すごく間延びしてしまった記事になりましたが、お付き合い下さり、ありがとうございました。

doll:momoko doll ミラクルパーティーガール


nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

sana

スリムなドレス、このmomokoさんに映えますねー!
とても綺麗なピンク、いやすごい色じゃないですよ~ドレスなら。
ドレスって日本人は披露宴のお色直しでもないと着る機会ほぼないですけどね^^;
これはお色直しというよりステージ衣装かしら。ファーも大人っぽい色でカッコイイです^^
パールが素敵!
襟元きれいに巻き付いてますね~これは縫いとめてはない?
momokoさんのスリムなスタイルだから、ほっそりしてて裾が広がるこういう形が似合うんですね^^
by sana (2018-02-23 23:47) 

Chiffon

>sanaさんへ
momokoさんならどんな色でも、なんとかしてくれそうな気がします…(笑)
胸元のパールは糸で止め付けてます。
ちょっと一部、糸が緩んでますが(笑)
腰のパールは一部分だけ止めて、下に自然に下がるようにしてあります。
momokoさんには、お姫様系ドレスじゃなくて、やっぱり大人っぽいドレスが着せてみたくなるんですよね。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2018-03-09 21:46) 

Orange_blancオレンジブラン

パールにファーで ぐっとゴージャスに!
髪も編んだところに ツヤの陰影が出て ドレスアップ感が増してます。
そういうことだったのか。髪を結うって。

見返り美人 アングルも よい~~。

ホルターの 気になる空間(^///^;)を覗くわたし。
なんだろこの線。(自分ちのmomokoさんで確認)
あっ、momokoさんは 胸の下に 分割線があるんだったか。
ファーで自然に隠れてるほうが、リアル人間らしく見えて好みです。

Chiffon さんちは ドールと写る背景 家具や小物が そろってるのが
リアル感を ひき上げていて よいな~と、いつも思います。

by Orange_blancオレンジブラン (2019-04-02 22:51) 

Chiffon

>Orange_blancオレンジブランさんへ
ドレスを着せる時は、髪をきっちり結いあげたかったので、編みこんでみました。
人間の髪と違って、編んだ髪が太くなるのが難点です。

背中の線が丸見えですね(笑)
でもこれがあるから身体が動かせるので仕方ないんですよね。

背景小物はあれが欲しいな…こんなのがいいな…とぼちぼち作ったり買ったりしているうちに、少しづつ増えていきました。
暖炉は作ったものの中では、結構使いやすくって気にいってます(*^-^*)
by Chiffon (2019-04-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。