SSブログ

ジェニーのドレスから その3 [momoko]

 
 引き続き、ドレス作成中です。
 今回も「わたしのドールブック ジェニーno.10 ウェディングドレス」より、基本のドレスF1です。
 その1で作ったドレスと同系統のドレスで、その1がウエスト続きの6枚はぎ合わせだったのが、今回はウエスト続きの8枚はぎ合わせに増えて、袖が付きました。前にリボンを付けて、首の後ろで結ぶようになってます。


f1-06.jpg

 今回は黒地に細かいバラの柄の薄手の木綿地です。
 やっぱり木綿は縫いやすい。


f1-03.jpg

 後ろ姿。
 その1、その2ほど大胆に開いてないよね。


f1-02.jpg

 
 胸元がとても開いているのですが、リボンで釣り上げてるので、なんだか安心です。


f1-04.jpg

 以前作った、可愛いビーズのバッグがあったので、持たせてみました。
 多分キットだったと思います。
 口金の部分が向かい合う鳥さんになってるのが、可愛いんです♪


f1-05.jpg

 写真が暗くなっちゃいましたが、こんな感じのストラップになってます。

 今回のドレスは基本ドレスF1だったのですが、以前、このドレスの応用系でF3となっているウェディングドレスを作りました。
 土台は基本のドレスを8枚はぎで縫い、レースのオーバードレスを16枚はぎで塗って、重ねています。
 よろしけば、こちらの記事もご覧ください。→6月の花嫁さん(2010)

doll:momoko doll WAKE UP WUD005

nice!(13)  コメント(3) 

nice! 13

コメント 3

Chiho

こちらのドレスも素敵ですね~(*´ω`*)
花がらがとても優雅に感じます
ビーズのバックもナイスです!
口に鳥さんがますね~♪

by Chiho (2017-12-10 01:02) 

sana

花柄も雰囲気変わって、素敵ですねー!
このドールと髪型にまたピッタリ☆
イヤリングのピンクも可愛いです^^
8枚はぎで、きれいなシルエットになってるんですね。
おしゃれなバッグ、こんな小さな口金が小鳥だなんて凝ってますね♪
ウエディングドレス、見てきました。
記事アップの時に感動したコメント付けてましたね。
手がかかって大変そうだけど、それだけに感動の仕上がりですね^^

by sana (2017-12-10 23:39) 

Chiffon

>Chihoさんへ
ありがとうございます♪
ビーズバッグは、この口金部分が欲しくて、キットを買ったのだと思います。
小鳥さんが可愛いんです。

>sanaさんへ
髪をアップにしていると、耳元が寂しいので、イヤリングを付けてみたくなります。
ハギ合わせが多いドレスは縫うのが面倒ですが、着せてみるとラインが綺麗なので、とても楽しいです♪
前回記事も見ていただき、ありがとうございます♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2017-12-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。