SSブログ

ジェニーのドレスから その2 [momoko]

 
 前回に引き続き、ドレス作成中です。

 今回も「わたしのドールブック ジェニーno.10 ウェディングドレス」より、基本のドレスです。
 基本ドレスK、変形6枚はぎドレス(身頃…2まいはぎボートネック、スカート…変形4枚はぎ)

k1-1.jpg

 写真ではちょっとわかりにくいですが、身頃とスカートの真ん中部分にパネルが入っていて、面白い形でハギ合わせされてます。
 縫い方自体はそんなに難しくなかったのですが、今回使ったこの生地の縫いにくいことといったら…
 すごく以前に100均で買ったゴブラン織り風(?)生地なのですが、生地がざくざくというかなんと表現したものか、すかすかというか…細かい縫製にはとても向いてない生地でしたorz
 途中で放棄したかったけど、なんとか最後まで我慢して仕上げました。

k1-3.jpg

 後ろ姿。
 前側はそうでもないけど、前回同様、やっぱり背中はすごくセクシーな感じだわ。


k1-2.jpg

 なんとなく身体に沿ってないような、縫い方のせいなのか、生地のせいなのか…
 カーテンのようにも見えるよね、この生地orz
 また素敵な生地があったらリベンジしたいと思います。

doll:momoko doll ソッコー下校


nice!(12)  コメント(5) 

nice! 12

コメント 5

pooh

こんにちは(^_^)
前記事のドレスも今回のドレスも、すっごく
素敵です。裾の広がりがいいですね。
しかも生地は100均!高級な感じに見えます。
by pooh (2017-11-29 20:36) 

Chiho

素敵です!!(*´▽`*)
マーメイドラインは優雅な感じがします^^
生地のがらもマッチしていますね~
アクセサリーもとてもあっています!
by Chiho (2017-11-29 22:07) 

sana

素敵なドレス~品がありますね^^
いい色の生地ですねえ~100均でこんな素敵な布があるのですか。
ゴブラン織‥縫いにくいのですね。
柄が大きすぎることが多くて手を出してませんが。
後ろ姿、スカートのカーブがきれいに出てますね!
アクセサリーもぴったりですね^^

by sana (2017-11-30 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

素敵なドレスでやすね!
ラインも柄も大人な感じでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-01 15:36) 

Chiffon

>poohさんへ
ありがとうございます♪
きゅっと締まって、ふわっと広がるラインって好きなんですね。
生地は写真でかなり誤魔化されてる感じがします(笑)

>Chihoさんへ
ありがとうございます。
スタイルが綺麗だと、すごく綺麗に見えるラインですよね~
胸元が寂しかったので、ちょこっとアクセサリーを飾ってみました♪

>sanaさんへ
ゴブラン織じゃなくて、見せかけゴブラン織風っていうのが…
とにかくグサグサした布地なのです…(泣)
身体に沿った部分はすっきりしてるけど、裾が広がっているって、可愛いんですよね。
アクセサリーを飾るのも楽しかったです。

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます♪
お姫様なドレスも可愛いですけど、今回は大人な雰囲気で作ってみました。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2017-12-08 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。