SSブログ

和風柄のトートバッグ [手芸]

 
 夏にmomokoさん用に浴衣に使った飴の柄の生地がとても可愛かったので、トートバッグにしてみました。

bag-01.jpg

 A4サイズのファイルが入るサイズで底には少しマチがついています。
 バッグの中に畳んでいれておけるので、ちょっと荷物が増えた時なんかに使えるかと思います。

 
bag-04.jpg

 内布はカラフルな水玉で。

  飴玉柄の生地だけでも可愛かったのですが、同じようなタイプの生地で猫の柄があったので、この2つの生地を組み合わせたものも、以前作っています。

bag-02.jpg

 片側だけ飴玉柄を入れて、猫柄を多めにとっています。
 色合いも良くて、結構うまく合わせられたように思います。
 内布は飴玉柄と同じです。
 私はこっちの方が好きかな~♪


bag-03.jpg

 
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

sana

素敵な柄の生地がいい感じのバッグになりましたねー!
さすがです~^^
猫柄が多めのも可愛い!使いたくなりますね~^^
by sana (2017-10-12 00:10) 

ぼんぼちぼちぼち

どちらも素敵でやすね!
裏生地の水玉も洒落てやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-13 22:12) 

pooh

こんにちは(^_^)
どちらも素敵ですが、猫と飴玉柄の組合わせが
私も好きです。内ポケットが分かりやすいように
ペンギンさんが。ナイスアイディアですね!
by pooh (2017-10-14 08:36) 

Chiffon

>sanaさんへ
ありがとうございます♪
気にいった柄で作ると、使うのも楽しくなります。

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
ありがとうございます♪
裏は無地でもいいんですが、やっぱり裏も可愛くしたくなっちゃいます。

>poohさん
飴玉ばっかりだと、柄がぎっしりなので、くどい感じに見えるようにも思います。
ちょっと無地部分があるほうが、落ち着くのかな。
ペンギンさん、こっそり居眠り中(^^♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!

by Chiffon (2017-10-19 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

レジンでりんご飴和風柄の巾着 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。