SSブログ

ちっちゃな屋台 その1 [ドールハウス]

 
 久しぶりにちっちゃいお城を作って楽しかったので、手軽にできるキットでミニチュアを作ってみました。
 多分10年以上前に買ったと思われるキットです。

amaguri-01.jpg


 屋台を作るキットなのですが、同じシリーズのものが2つあるので、2つとも作ってみようかと思います。
 今回は1つ目を作ります。


amaguri-02.jpg

 まず、屋台の部分を木で作ります。
 カット済の木が入っているので、簡単です。
 ただ、屋根部分につける4本の柱は、屋根を斜めに取り付けるのに切り口が垂直になっていて、このままではちゃんと貼り付かないので、全部斜めに削りました。
 そして、やはりキットの中に入っていたボンドは、固まっておりました…orz
 買ったらすぐ作ろう…ほんとに…


amaguri-03.jpg

 ともあれ木工用ボンドで接着して、土台部分をこげ茶色に着色。
 塗料は固まってなくて、そのまま使えました。
 天板部分と前の板には付属品の紙を貼りつけます。
 この屋台は甘栗屋さんなのです。


amaguri-04.jpg

 小さな袋は付属品の紙から切り出して作ります。
 こういう小物が可愛い♪


amaguri-05.jpg

 小物、全部作りました。
 ちなみに甘栗は小さい発砲スチロールの玉を木工用ボンドで固めて、塗料を塗ってます。


amaguri-07.jpg

 屋台の上に小物を全部、並べます。


amaguri-06.jpg

 完成!
 なかなか楽しく作れました♪
 ちなみにこのキット、まだ売ってるみたいです。
 値段はまあ、ちょっと替わってるみたいですね(笑)
 次回は、もう一つの屋台を作ります。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

Chiho

これは楽しそうですね~
なんだか作ってみたくなりました^^
キット探してみようかな~
by Chiho (2017-07-30 20:02) 

sana

ちっちゃな屋台、すごい!
こんなふうに組み立てるんだ~秤とか、面白いです。
天津甘栗のリアルな袋が楽しいですねえ♪
by sana (2017-07-31 23:35) 

Chiffon

>Chihoさんへ
楽しいですよ~♪
このほかにもいろいろな種類の屋台があるので、見てみて下さい。

>sanaさんへ
組み立ては簡単です。
出来上がった小物を並べていく時が一番楽しい♪
甘栗の袋、本物みたいですよね。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます。
by Chiffon (2017-08-03 21:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。