SSブログ

トールペイントを作ってみた [趣味]

 
 以前、ご紹介したトールペイント、まだまだ残っているキットを作ってみました。

c-box-01.jpg

 今回はクッキーボックス。
 真ん中に大きなチェリーのある可愛い図柄です。
 4面すべて同じ図柄になってます。
 作業工程の写真も撮ろうと思っていたのに、すっかり忘れてしまいました。
 土台を塗ってから細かい絵を塗ってます。
 同じ図柄を4回塗っても、後の方が上手に塗れているということもありません(笑)
 そんなに急にうまくはならないよね。


c-box-02.jpg
 
 底にも小さなサクランボ。
 やっぱりトールペイントって慣れないなあ…
 でもまだ頑張れそうなので、もうちょっとトールペイントも続けてみたいと思います。


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

sana

トールペイントですか~すっごく可愛い♪
それ用の白木の小さなボックスなどは持ってるんですけど。
そのまま、お人形の椅子などに使ってます。
色を塗ってもいいんだけど~セットじゃないので、絵柄や絵の具は自分で考えなくちゃならないんですよね^^;
カットしてあるラインがすごく素敵で、絵も可愛いですね~きれいな仕上がり♪
by sana (2017-05-18 23:34) 

Chiffon

>sanaさんへ
ただでさえ絵を描いたりするのが苦手なのに、なんだか不安定な状態で塗らないといけないので、ますます下手に……(泣)
写真なので、都合の悪いところはうまく隠れてます(笑)
木の製品は白木のままでも可愛いので、そのまま使うのもありですよね♪

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2017-06-10 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。