SSブログ

くまさんジャケット [momoko]

 前回、雪の日にmomokoさんにくまさんジャケットを着せていましたが、今回は、そのお洋服の紹介です。

kuma-01.jpg

 このお洋服はふわふわのくまさんジャケットとパンツ、靴下をセットで作りました。

 参考にした本はこちらです。

ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード-ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り (Dolly*Dolly Books)

ドール・コーディネイト・レシピ〈6〉カラフルパレード-ブライス、momoko DOLL、ユノア他のお洋服作り (Dolly*Dolly Books)

  • 作者: カニホル
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2008/02/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


 本では、くまさんジャケットは黄緑のモヘヤ生地で作ってありましたが、持ってないし、手元に白いモヘヤ生地があったので、それを使いました。
 靴下もほんとはシマシマの生地だけど、赤地の花柄で。


kuma-02.jpg

 ずいぶんと目が離れてる、ちょっとまぬけな感じのクマさんの顔。


kuma-03.jpg

 ジャケットの脱ぎ着がしやすいように、中はタンクトップを着せてます。
 赤のシマシマにしたかったけど、生地をもってなかったので、既製服を組み合わせました。
 脱がすと寒そう…
 くまジャケットの裏は可愛くピンク地の花柄で♪


kuma-04.jpg

 それにしても、モヘアの生地は小さい服を作るのは、向いてません。
 すんごく縫いにくかったです(泣)
 結構ごまかして、無理やり縫っちゃいました。
 多分、もう二度と作りません!(笑)


doll:momoko doll スロースマイルトラッド

nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

sana

ふわふわのクマさん、可愛いですね~♪
暖炉のある部屋によく似合います^^
こんなお顔なんだ‥^^
パンツのデザインが変わっていてすごく素敵!
作るの、難しそうだけど。
モヘアはやっぱり難しいですよね‥買った材料も使いかねてます^^;
by sana (2017-01-23 14:55) 

Chiffon

>sanaさんへ
ありがとうございます~♪
そう!このパンツがすごく可愛いんです!
作るのは、ジャケットに比べれば、全然難しくないです。
モヘアはある程度大きいものじゃないと、やっぱり扱いにくいですよね…

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2017-01-28 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪が降りましたレモンでいろいろ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。