SSブログ

クラシックバービーのお洋服 [barbie]

 
 だいぶ間が開いてしまいましたが、前回の記事はクラシックバービーをご紹介しておりました。
 個人的に50年代のお洋服ってレトロ可愛くて大好きです。
 丁度グレース・ケリーの活躍した頃でしょうか。
 クラシック・バービーのお洋服ってそんな50~60年代の洋服が多いように思います。
 今回、クラシック・バービーのお洋服からいくつか選んで、グレース・ケリーdollに着せてみました。
 今回写真が多くなりそうだったので、3枚分を1枚にまとめてみました。
 見にくかったらすみません。


barbie-2.jpg

 こちらは黒板を前に授業中。
 前回、サマーワンピースを着せて紹介した 「マイ・フェイバリット キャリア バービー スチューデント ティーチャー 復刻版」のお洋服です。
 こんな素敵な美人が先生だったら、授業どころじゃないですね(笑)


barbie-1.jpg

 こちらのお洋服はバービーの「スリーピータイム ギャル バービー ギフトセット」に付属していたスーツのセット。ターコイズ色が綺麗♪
 このお洋服、下がスカートというわけではなくて、ワンピースなんですよね。上着を脱ぐと、華やかな感じです。


barbie-3.jpg

 オリーブグリーンのワンピとダイヤ柄のコートがなんとも素敵なこのお洋服は「プードル・パレード」のものです。
 頭にスカーフを巻くとクラシカルさが際立ちます。

  レトロな感じのお洋服、また作ってみたいな。


doll:バービーコレクター 映画「裏窓」 グレース・ケリー ドール


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 8

HAL

バービーさん!
超美人ですね~
美人すぎて、近寄りがたいオーラが☆

でも、どことなく、昔のサンダーバードに出てたような親近感もww
by HAL (2016-12-03 11:23) 

Chiffon

>HALさんへ
このままペネロープ役が出来そうですね(笑)
ピンクのスーツとか作って、着せてみましょうか。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-12-03 15:39) 

Chiho

アメリカンな感じで、素敵ですね~~^^
一度でいいから金髪になって
こんなお洋服を着てみたいです^m^
by Chiho (2016-12-03 17:26) 

Kun-KunBEAR

どれも素敵で似合ってますね〜!!
ピンクとグリーンの組み合わせも
バービーさんだから着こなせる気がします(≧∇≦)
by Kun-KunBEAR (2016-12-03 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

わぁ!美人さんでやすなぁ。うっとり見とれてしまいやす。
特に2枚めのブルーの服 好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-03 22:12) 

enpoko

超美人と思ったら、グレース・ケリーdollっていうんですね。
さすがエレガントにお洋服を着こなしてらっしゃいますね。
ていうかchiffonさん、スゴイ~。

ブログを拝見していたら、『裏窓』を観返したくなりました。
by enpoko (2016-12-04 19:16) 

sana

グレース・ケリーdollものすごい美人ですよねー!
赤いお洋服、切り替えなど可愛いデザインですねえ。
黒板まで! ああ、これもセットなのですね。
次は~わあ、うちのと同じ衣装!?
更新気づきませんでした。微妙に違うようにも見えるんですけど~保存状態の差かしら。この布は‥ご自分で作られたわけじゃないですよね?
オリーブグリーンのダイヤ柄とピンクの組み合わせ、ユニークですね!
見た覚えありません‥少なくとも本物は。
バービーならではの雰囲気があって素敵です~^^

by sana (2016-12-05 17:18) 

Chiffon

>Chihoさんへ
私もこんな素敵な体型になって、着てみたいです。
昔の女優さんってほんと綺麗です。

>Kun-KunBEARさんへ
ピンクは派手なんだけど、グリーンが結構渋めの色なので、いい感じの色合いになってるんですよね~
とはいえ、やっぱり強烈な感じな服なので、着こなすバービーさん、さすがです!

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
美人さんなので、どんな服も着こなしてくれます。
ブルーの服は上着を脱ぐと、また違った感じになって、素敵なんです。

>enpokoさんへ
バービーさんなんだけど、グレース・ケリーの顔や体型にしてあるので、バービー独特の派手な印象の顔ではないんですよね。
腕も足も固定のボーズだけど、美しくみせるポーズにしてあるので、とても綺麗にお洋服を着こなしてくれるところが、嬉しいです♪

>sanaさんへ
このお人形、ほんとに綺麗なんですよね~
黒板は箱の裏に入ってる台紙なんだけど、なんだか楽しいですよね。
服は保存状態というより、すべて最近作られた復刻版のものなので、オリジナルのものとは違ってると思います。
クラシックバービーの昔のお洋服ってレトロ可愛くて、大好きです♪
by Chiffon (2016-12-12 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。