SSブログ

レトロ気分で喫茶店 その4 [momoko&食玩]

 
 前回、彼女が待ち合わせしていた相手は…

retoro-4-1.jpg

 どうやらお友達だった様子。
 彼氏じゃなかったのか…


retoro-4-2.jpg

 待たせておわびに何かおごってくれるいうので、


retoro-4-3.jpg

 パフェをご馳走してもらいました♪
 バニラとチョコのアイス、バナナに生クリームたっぷりです。


retoro-4-11.jpg

「6.いつもの待ち合わせ」
 これ、公衆電話もセットになってるんです。


retoro-4-4.jpg

 やってきた彼女も何か注文した模様。
 フライパンで調理中。


retoro-4-5.jpg

 厚めのふわふわホットケーキ♪
 メープルシロップもたくさんかけて。


retoro-4-7.jpg

「7.昔ながらのホットケーキ」
 アイスコーヒーと一緒にどうぞ♪


retoro-4-8.jpg

 ついでに今回dollが着ているお洋服もご紹介。
 イチゴ柄のキャミソールの上にレースのついたブラウスを重ね着してます。
 キャミソールだけだと肩が寒そうだったので、全然、別に作ったブラウスを上に着せました。
  

retoro-4-9.jpg

 こちらは白のブラウスにジャンパースカートを合わせてます。
 このスカート、だいぶ前に作ったものです。
 ウエストからフワッと広げてみたくて、型紙を8枚はぎで作って、合わせて縫ってみたのですが、ウエストが思ったほど締まらず、更に縫い詰めたりもしてなんだか苦労した思い出が…(笑)


retoro-4-10.jpg

 後ろは穴を開けて紐を通して締めてます。
 今回、着せてみたら、なんだか可愛く出来てるように思う。



reroto-3-6.jpg

 ついでに前回のお嬢さんの分。


食玩:リーメント「街角のレトロ喫茶店:6.いつもの待ち合わせ」
                   7.昔ながらのホットケーキ」


doll:momoko doll オリオン座のソナタ
   momoko doll HIGH SCHOOL DEBUT
   momoko doll メロキュンマリン
   momoko doll ラブリーフォークロア



nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

ぼんぼちぼちぼち

そうそう、昔の喫茶店って、メニューにサンデー、店の片隅にはピンク電話がありやしたよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-04 18:57) 

sana

ピンク電話、懐かしいですね~!
そうそう、こんなサンデーとかも昔よく頼みました^^
どこかレトロな可愛いお洋服のお嬢さんたち、似合ってますねー!
いつの間にこんな素敵なお洋服を^^
ジャンパースカート、8枚はぎなんですか! 凝ってますね~。
ちょっとゆったりした形は今の流行にも合ってますね。
どの子のブラウスもすごく可愛い^^
by sana (2016-06-05 00:10) 

みかん

着ているお洋服 手作りですか♪
さすがですね(*^。^*)
ウエストの絞りも可愛いです♡
by みかん (2016-06-06 20:24) 

HAL

大食いmookoさん復活ですね~(≧▽≦)
プリンアラモードも大きいけど、ホットケーキの分厚さがすごいww

私も一緒に食べたいです~~~
by HAL (2016-06-08 14:10) 

Chiffon

>ぼんぼちぼちぼちさんへ
今でもこんな喫茶店があったら、懐かしい感じがするでしょうね~

>sanaさんへ
子供の頃はこんな豪華なサンデーは食べられませんでした(泣)
お腹こわしそうな気もするけど…
お洋服もレトロっぽいですか?
あまり考えてなかったので、私の感覚がすでに古くなってるってことですね(笑)

>みかんさんへ
人形の服は細かくてなかなか思うようにいきません(泣)
でも自分ではとても着れないようなものも、作って着せられのが、楽しいです♪

>HALさんへ
momokoさんは、やっぱり気持ちよく沢山食べてもらわないとね!
ホットケーキのこの分厚さ、何も気にしないでいいのなら、私も食べたい!

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-06-08 21:39) 

Orange_blancオレンジブラン

嗚呼、momokoさん、momokoさぁ~ん。

うちも、お人形に服つくんないと・・・写真撮らないと・・。くすんくすん。
by Orange_blancオレンジブラン (2016-06-11 16:53) 

enpoko

こんな素敵なお洋服を自分で作れるなんて、
毎度、感服します。
お二人ともとってもよくお似合いです。
by enpoko (2016-06-15 19:30) 

Chiffon

>Orange_blancオレンジブランさんへ
可愛いよね、momokoさん♪
素敵なお洋服、楽しみにしてます。

>enpokoさんへ
ありがとうございます♪
もっと技術があったら、あんな服もこんな服も作れるのにと、日々悩みながら作ってます。
by Chiffon (2016-06-19 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。