SSブログ

レトロ気分で喫茶店 その2 [momoko&食玩]

 
 モーニングを終わったら、次はランチの時間です。
 こちらの喫茶店では、次のようなメニューを用意しております。

retoro-2-3.jpg

 じっくり煮込んだスペシャルカレー。


retoro-2-4.jpg

 生卵ものってます♪


retoro-2-6.jpg

「3.名物のカレー」


retoro-2-1.jpg

 大きな鍋でスパゲッティを茹でてます。
 喫茶店でスパゲッティといえば…


retoro-2-2.jpg

 やっぱりナポリタン!


retoro-2-5.jpg

「4.やみつきのナポリタン」
 メロンクリームソーダもご一緒に♪
 ちなみにスパゲッティはミートソースとペペロンチーノもやってます。


食玩:リーメント「街角のレトロ喫茶店:3.名物のカレー」
                   4.やみつきのナポリタン」

doll:momoko doll オリオン座のソナタ
   momoko doll WUD-016
   momoko doll ぽっかりオフタイム


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 7

HAL

生タマゴカレーとはマニアックなメニューですねww
パセリを添えたナポリタンは昭和な感じが素敵です^^


by HAL (2016-05-24 23:59) 

Kun-KunBEAR

レトロな感じが良いですね〜!!

by Kun-KunBEAR (2016-05-25 09:57) 

enpoko

楽しい~。

生卵入りなんて凝ってますね。
それにしても厨房がかなり萌えます。

でもmomokoさんのお洋服に
パスタやカレーの汁が飛び散りませんように・・・。
by enpoko (2016-05-25 22:01) 

みかん

名古屋周辺は喫茶文化がすごいので
こういったお店が実際あるみたいなんですよね~
行ったことないんですけど(笑)
by みかん (2016-05-26 23:09) 

Chiffon

>HALさんへ
私は一緒に食べたことがないけど、生卵を崩して混ぜたら、味がまろやかになりそうです。
子供の頃は、スパゲッティといえば、ナポリタンでした(笑)

>Kun-KunBEARさんへ
レトロだけど、味は美味しいんですよ(*^-^*)

>enpokoさんへ
卵をポンと割るだけなのに、なんだか美味しそうです。
厨房の小道具はいろんな食玩から探してきました!
苦労して揃えても、全然写真に写ってなかったりもするのですが(泣)

私だったら、一発で服にカレーの汁を付けてしまいそうです(笑)

>みかんさんへ
名古屋のモーニングの豪華さは聞いたことがあります。
一度、食べてみたいです!

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-05-27 18:34) 

sana

キッチンがお見事ですね~!
戸棚に並ぶ食器も素敵☆
スパゲティを煮ているところまで、あるんですか~♪
名物のカレーにナポリタン、昔からあるメニューですね^^
なんだか懐かしい‥
クリームソーダも子供の頃からよく頼みました^^
by sana (2016-06-02 00:24) 

Chiffon

>sanaさんへ
キッチンを付けて、裏側の仕事まで見せちゃってる(笑)
カレーもナポリタンも子供の頃、好きだった。
勿論今も大好き♪
私も、クリームソーダはデパートにお出かけすると、必ず頼んでたなあ。
by Chiffon (2016-06-04 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。