SSブログ

煮干しはどうでしょう… [文鳥]

 
 チョコに食べる煮干しをあげてみました。

nibosi-1.jpg

 袋に入っているものは、なんでも確かめてみないと気がすまないらしいので、とりあえず観察しにいっている様子。


nibosi-2.jpg

 中に入って物色中。



nibosi-4.jpg

 取り出してきて食べるのかと思ったら、


nibosi-5.jpg

 また中に入ってる…


nibosi-6.jpg

 結局、入って取り出しては置きを繰り返し、食べない。
 挙句の果てに、袋の外からきゅるきゅる怒って、攻撃してるし、どうやらお気に召さなかったようです(笑)
 以前飼っていた文鳥はみんな魚のたぐいが好きだったので、なんだか意外でした。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 5

Chiho

これは・・・煮干し袋へのロマンなのだ!!
煮干しよりも、煮干し袋に入ると行けると噂されている、異次元の世界に行きたいに違いありませんのだ!!
ムムムー!!( ゚Д゚)
by Chiho (2016-03-26 21:40) 

sana

チョコちゃん、煮干しに興味津々!?
入って出しては置いたまま‥?
怒り出したのは何ででしょうねえ?
え、異次元の世界に行こうとしていた?^0^
by sana (2016-03-26 23:45) 

pooh

こんにちは(^_^)
袋の中に興味を持って可愛い感じです。
あらら、煮干しは食べなかったのですね。
同じ文鳥さんでも好みが色々ですね。
by pooh (2016-03-27 10:33) 

HAL

川でも海でも魚を捕獲して食べる鳥は多いし、食べそうな感じだけどね~

ふやかして、柔らかくしたら食べるかも???
by HAL (2016-03-27 15:18) 

Chiffon

>Chihoさんへ
一体、この小さな煮干し袋の中は、どんな世界につながっているのでしょうか??
どっか行って帰ってこなかったら困るので、もう煮干しは与えません!(笑)

>sanaさんへ
次々に回りに並べてくれただけでした。
いいものが入っているのと思ったのに、気に入らなかったので怒ってるんだと思います。
喜ぶと思ったんだけどね(笑)

>poohさんへ
袋を持っていると、何かいいものがもらえると思っているのか近寄ってきます。
あまり人間の食べ物は与えちゃダメなので困ります。
煮干しならとあげたのに、不評でした…

>HALさんへ
以前の文鳥は大興奮でくわえたまま飛んだり、とにかくヨダレででろでろになっても放さなかったのですが。
鳥にも好みがあるのかなあ?

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-03-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。