SSブログ

キューブ型の巾着袋 その2 [手芸]

 前回と同じものをもう一つ作ってみました。

cube2-01.jpg

 水色のチェックとイチゴのボーダー柄。
 2回目なので、ちょっとは縫うのも慣れた。



cube2-02.jpg

 背面にもちょっこっとレース飾りを付けてみたり。


cube3-03.jpg

 今回は、入れ物がなくてバラバラに置いてたお香を、中に詰め詰めしてみました。


nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 5

raomelon

イチゴ柄も可愛いですね
同じ形でも生地で雰囲気が変わりますね^^
小物を入れて並べても楽しそう(*^-^*)
by raomelon (2016-02-29 17:35) 

sana

可愛いー!
イチゴ柄っていいですね。
それに水色チェックとレース、水玉、なんて可愛い組み合わせでしょう。
春が待ち遠しい気分になりますね^^
by sana (2016-02-29 18:04) 

HAL

お香入れだと灰で汚れちゃう心配がww
でも、これだけまとめて入れてると、火をつけて無くてもいい香りがしそうですね^^
by HAL (2016-03-02 13:04) 

みかん

か、可愛い✿
どの生地も女の子が好きそうな柄(#^.^#)
by みかん (2016-03-03 21:01) 

Chiffon

>raomelonさんへ
形が可愛いので、どんな生地でも可愛くできそうです。
沢山作って、小物整理に使うのも良さそうですね。

>sanaさんへ
チェックとイチゴ、可愛い組み合わせですよね♪
もう少ししゃんとした生地で作ったら、春のお散歩に持ち歩きできそうです。

>HALさんへ
この上でお香をたいたりしませんから、灰は多分大丈夫(笑)
袋を開けた時、中で匂いが混ざって変な香りがしたら嫌なので、一応、桜の香りのものだけ入れてます♪

>みかんさんへ
ありがとうございます♪
私、可愛い生地をみるとつい買ってしまいます。
なるべく生地にあった形に使えたらなあ…と思ってます。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2016-03-06 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。