SSブログ

仲良く合奏! [タイニー・ベッツィー]

 
piano2-01.jpg

 またまた、お友達が訪ねて来ました。




piano2-03.jpg

 この子のお洋服、ブラウスとスカートのセットみたいですが、実はワンピースなのです。
 ブラウスに胸あてが付いてるような形になってます。
 19世紀のお嬢様といった感じのお洋服のようです。
 白いペチコートを下にはいて、長靴下も白で。
 型紙は「Dolly bird no.14」より。
 この写真を見ながら記事を書いてて、胸当ての真ん中に、縦に白いビーズをいくつか並べてつけるはずだったのを忘れていたことに気づきました!


piano2-04.jpg

 後ろには大きなリボンもついてます。


piano2-05.jpg

 この子には何の楽器を演奏してもらおうかな?と思って探してたら、アコーディオンが出てきたので、珍しいなと思って持たせてみました。
 ちと、小さいめの大きさですが、小さいベッツィーちゃんには扱いやすいでしょう。


piano2-06.jpg

 二人で仲良くアンサンブル♪


doll:Betsy McCall「Easter Trunk Set」
 Betsy McCall「Autumn Leaves Betsy」

食玩:バンダイ「ぼくの小学校 なつやすみ編」

Dollybird vol.14(通常版)

Dollybird vol.14(通常版)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/07/30
  • メディア: 大型本



nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

HAL

ピアノの発表会っぽい^^

楽しそうなメロディーがお部屋いっぱいに溢れてそうですね!!
昼寝してる猫ちゃんは迷惑そうだけど(笑)

by HAL (2015-10-11 15:50) 

cassis

バックのおリボン、かわゆすなぁ…(´Д`
アコーディオンがまた 妙に雰囲気に合うんですね

by cassis (2015-10-11 17:16) 

Kun-KunBEAR

ステキなお洋服ですね〜♪
ワンピースに見えない。。。ブラウスに胸あて。。。
とっても難しそうです(^^;;

by Kun-KunBEAR (2015-10-11 20:01) 

sana

淡い黄色のドレスがクラシックで素敵!
また愛くるしいベッツィーちゃんですねえ♪
複雑な形のドレス‥確かに19世紀半ばのスタイルを思わせますね。
かわいい二人の一生懸命な演奏が聞こえてくるよう♪
アコーディオンも可愛いー!^^

by sana (2015-10-16 00:36) 

みかん

ピアノもあるしアコーディオンまであるなんて
なかなかの充実ぶりですね(#^.^#)
1つは小さなものでも数があればそれだけ
いろんな世界が作れますね~
by みかん (2015-10-16 22:18) 

Chiho

素敵な音楽会ですね~~(´▽`*)
by Chiho (2015-10-17 17:24) 

Chiffon

>HALさんへ
二人とも練習にしては、可愛いワンピースでおめかしして、演奏してますよね。
このまま発表会出来そうです。
頭の上でがんがん音が鳴ってたら、猫ちゃんも寝てられませんね(笑)

>cassisさんへ
大きなおリボンがお嬢様っぽい?
小さい子が重いアコーディオンを一生懸命動かしてると思うと、なんだか可愛い♪

>Kun-KunBEARさんへ
ありがとうございます。
自分では型紙作れそうもないけど、本の作り方通りに縫えば、なんとか出来ます!

>sanaさんへ
淡い黄色に細かい水玉柄の生地を選んでみました。
本来はこういうクラシックなスタイルが、ベッツィーちゃんには似合うんじゃないかと私は思うのですが。

>みかんさんへ
小物を集めるのが好きなので、探せばナンカいろいろ出てきたりします(笑)
子供の頃、リカちゃんのピアノ、買ってもらえなかったので、今になってから手に入れてたりして…ダメな大人です…

>Chihoさんへ
ありがとうございます♪
二人ともどんな音楽を弾いてるのかな~

>ご訪問下さいました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-10-17 17:39) 

SACHI

可愛い♡ ベチちゃん欲しい(*^^*)
無理だけどー( ´ ;ω;`)
by SACHI (2015-11-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。