SSブログ

ピアノのお稽古 [タイニー・ベッツィー]

 
 今日はピアノのお稽古です。

piano-01.jpg

 このピアノ、1/6ドール用には少し小さめだと思うのですが、ベッツィーちゃんくらい小さい子だと何とか、なりそうな感じ。
 リカちゃんのグランドピアノです。


piano-02.jpg

 ねじを巻いて、右横のメトロノームを回すと音楽が流れるオルゴールになってます。


piano-03.jpg

 今回のベッツィーは、水色のギンガムチェックのワンピースと白いペチコート、グレイと白のしましまの靴下がセットになったお洋服です。
 ところどころに入ってる黒がアクセントになってて、可愛いです。
 実際、作っている時に、最後に前たてにビーズと蝶結びのリボンをつけただけで、ずいぶんと出来栄えが変わりました。
 こういう形のワンピースは、ベッツィーの基本的なお洋服なのじゃないかな?と思います。
 型紙は「ドールコーディネイトレシピ11」から。


piano-04.jpg

 ほんとは黒い靴を履かせたかったんですが、ベッツィーの足のサイズにあう靴が見当たらず、しかたなく服の色と同じ水色を履かせておきました。
 これはリカちゃんの靴なのです。
 ベッツィーは現在、製造自体がされてないようなので、こういう小物類が手に入らなくなっていくのは困るなあ…

doll:Betsy McCall (Autumn Leaves Betsy)


ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)

ドール・コーディネイト・レシピ11 グッドガールズ・スタイル (Dolly*Dolly BOOKS)

  • 作者: サロン・ド・モンボン
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 4

HAL

ピアノに向かうベッツィーちゃんのすました表情を見てると、ピアノ上手そうに見えてきますww
英才教育を受けてるのかな?ww

Chiffonさんなら自分で靴を作るのも出来るんじゃ???
by HAL (2015-10-03 21:15) 

みかん

白いグランドピアノ 憧れですよね~
ベッツィーちゃん 上手に弾いてくれそうですね♪
お洋服もとっても可愛くできてます!
by みかん (2015-10-04 23:25) 

sana

水色のワンピース、可愛いです~。
黒が素敵なポイントになってますね。
いいとこのお嬢ちゃまって感じ~品のいいお部屋でピアノのレッスン☆
白いグランドピアノって、なかなかないですよね~ロマンチック♪
リカちゃんで色々揃えられていいですね!
ベッツィーってリカちゃんぐらいなんですか?
by sana (2015-10-05 20:22) 

Chiffon

>HALさんへ
果たしてベッツィーちゃんの腕前はどうなのかな(笑)

靴、作るのは難しそうです!

>みかんさんへ
おうちに黒ならともかく、白ってなかなか置いてそうにない色ですよね。
おにゅーのワンピースを着て、ご機嫌なベッツィーちゃん、いつもよりうまく演奏できるかな。

>sanaさんへ
ありがとうございます♪
ワンピース、ベッツィーに良く似合ってて可愛いんです~~
ベッツィーの身長は19センチくらいで、リカちゃんより少し小さめです。
体型はリカちゃんよりもっと幼児体型な感じかな。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-10-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お泊りの日仲良く合奏! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。