SSブログ

お泊りの日 [タイニー・ベッツィー]

 otomari-1.jpg

 週末はお友達がお泊りの日♪


otomari-2.jpg

 前回の服と似ていますが、襟元や袖口など、すこし形が違う服になってます。
 地模様のある白の木綿地で作ったワンピースとドロワーズのセットです。
 型紙は「ドールコーディネイトレシピ4」から。
 写真が暗めでわかりにくかと思いますが、二人並べてみてみると、こちらの子のほうが、肌の色が濃い色になっているようです。


otomari-3.jpg

 お茶とお菓子で楽しくおしゃべり。


otomari-4.jpg

 仲良く絵本を読んで…


otomari-5.jpg

 一緒のお布団でおやすみなさい。
 ベッツィーちゃんは横に寝かすとお目目が閉じるようになってるのも、可愛いんです♪

 私がベッツィーを購入したのは、たぶん5年以上前だったでしょうか。
 最近はどんなベッツィーが発売されてるのかなあと調べてみたら、どうも現在ベッツィーは販売されてないみたいなんですよね。
 可愛いのに…なんか残念な感じです。


doll:Betsy McCall「Autumn Leaves Betsy」
   Betsy McCall「Easter Trunk Set」

食玩:リーメント「リラックマ いちごスイーツパーティー」「収納美人」
    




nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 5

HAL

友達が泊まりに来るとか、学生時代を思い出します(笑)
男同士で一緒の布団はありえませんが、女性だとそういうもんなのかな?
でも、自分のベッドの周りをシーツで囲って秘密基地にして遊んだ記憶はあります(笑)

ベッツィーちゃんの時代は終わってしまったのですね~
リニューアルして、さらに可愛い子になって戻ってくると良いですね^^
by HAL (2015-09-26 21:16) 

Kun-KunBEAR

ベッツィーちゃん可愛いです〜〜♪
今日は名古屋大須でアリドールを
お迎えしてきた私です!!
ドールハウス欲しくなっちゃいます(≧∇≦)

by Kun-KunBEAR (2015-09-27 19:02) 

SACHI

か、なんとかわゆい♡(*^^*)♡
寝てるのポスカで欲しいくらい♡
by SACHI (2015-09-27 19:22) 

みかん

お泊り なんとも楽しそうです♪
女の子二人のガールズトークも
聞こえてきそうな場面でいいですね~✿

by みかん (2015-09-28 22:40) 

Chiffon

>HALさんへ
いやいや、女性でも同じ布団では寝たりしないのでは…(笑)
ベッツィーちゃんだったら、一緒に並んで寝てたら可愛いかろうと思って。
HALさんは秘密基地で、何を企んでたかなあ。

ベッツィーちゃんはどこか懐かしい感じの顔だちのお人形で、好きだっただけに、ぜひとも復活して欲しいです~

>Kun-KUnBEARさんへ
ありがとうございます♪
ドールハウスの中に、お人形とかクマちゃんとか飾ると可愛いですよね。

>SACHIさんへ
お目目が開閉するのは、ほんとに可愛いんです~~
こういう子は寝姿を写真に撮りたくなります♪

>みかんさんへ
可愛い女の子たち二人で何をお話したんでしょうねえ。
私も小さい頃、お泊りするの好きだったなあ。

>ご訪問いただきました方、nice! をいただきました方、ありがとうございます!
by Chiffon (2015-10-01 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おうちでのんびりピアノのお稽古 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。